ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

柚子の逆襲(笑)

2017-01-29 15:35:54 | おいしい食べもん
母に頼まれ、家の庭の柚子(ゆず)の木の、高い場所にある実を収穫しました。
鳥が来て、突っついて仕方ないんだそうです。

そんなわけで、脚立を出し、鳥から見える木の上部の実をごっそり収穫しました。



採ってみると、かなりの個数がありました。
40~50個はありそう?

柚子の枝にはトゲトゲがあり、実はトゲに守られています。
今回、素手で作業してしまったので、私の手のあちこちにトゲや引っかけキズが発生!
柚子の逆襲です(笑)



ご存知、タイガーバームを塗って処置しました

この柚子ですが、今週、私と会う予定があり、ご希望の方にはお譲りしますので、お申し付けください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヤジャムを食べてみました | トップ | ロウバイの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事