ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ハズしたくない時に頼りになるのはチリのカベルネ!

2014-02-18 10:33:12 | ワイン&酒
昨日のチリの白ワイン ソーヴィニヨン・ブラン に続き、今日もチリ!

同じ日に別の店で買ったものですが、チリワインが重なりました


Gracia de Chile Cabernet Sauvignon 2011 (Chile, Cachapoal Valley)

家で飲むカジュアルなワインを探している時、家飲みであってもハズしたくないし、予算も抑えたいし、用意したパテに合わせてしっかりした味わいの赤ワインが飲みたいし…

その要件をすべて満たしたのが、スーパーのワインコーナーで見つけたチリのカベルネ
通常は800円くらいのようですが、ワイン2割引きの日で 638円でした。

色調は濃く、味わいもしっかり。濃厚すぎず、適度な酸味もあり、いいバランスで飲めます。さすがに複雑味はありませんが、カベルネらしい風味が楽しめて満足!アルコール度数13.5%。



チリのカベルネってハズさないわ~

スクリューキャップなのもマル。
ビタミンカラーのオレンジ色も元気が出ます。

エチケットの右上に付いている緑色のシールは、“カーボンニュートラル”のマーク。
最近は、環境に配慮したワインづくりを行なうワイナリーが増えてきましたね。

(輸入元:国分株式会社)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チリのソーヴィニヨンはコス... | トップ | 気になるスイスロゼはここで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事