ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今週はビールイベントが盛りだくさん!

2010-09-14 22:51:36 | ワイン&酒
少し涼しくなってきました
ようやく暑さの終わりが見えてきた感じで、ほっとしますね。

吹く風もサラリと爽やかで、アウトドアが気持ちいい季節になってきます。

だからなのか、今週はビールのイベントがたくさん開催されるようで、ちょっと調べただけでもいくつも出てきました



アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭

日時:9月15~17日

場所:日比谷公園 噴水広場 (東京・日比谷)

ドイツのミュンヘンで開催される「オクトーバーフェスト」にちなんだイベントで、工場直送の生ビールなどが飲めるようです。

*

恵比寿麦酒祭

日時:9月16~20日

場所:恵比寿ガーデンプレイス (東京・恵比寿)

恵比寿ガーデンプレイスといえば、「ヱビスビール」
オープンテラスの「恵比寿ビヤホール」が広場で開催され、このイベント限定の「シルクヱビス(数量限定)」の樽生、「琥珀ヱビス」「ヱビス スタウト クリーミートップ」などがあるようです。

*

2010 東京ミッドタウンドイツビアガーデン

日時:9月3~26日

場所:東京ミッドタウン 芝生広場 (東京・六本木)

世界最大席数を持ちギネスブックに登録されるビアホール「ホフブロイハウス(宮廷醸造所)」の名物ビール「ホフブロイ・ミュンヘン」の生ビールが飲めます。



この夏、暑すぎてグッタリしてしまった心身をリフレッシュさせるには、これらのビールイベントはちょうどいいタイミングかも?(笑)

どのイベントもビールだけではなく、秋の味覚や音楽なども楽しめるようです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リースリングディナー準備中 | トップ | スペインの紫ニンニク! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事