ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

有楽町駅前のオフィスビル地下でワイン三昧

2012-05-24 19:07:10 | レストラン&店
先日、軽く飲みながら打ち合わせしましょう、と、有楽町電気ビルのB1にある
「Bistro&Bar 有楽町ワイン倶楽部」 に行ってきました。

ここは、虎ノ門にあるワインショップ「カーヴドリッラクス」が12012年4月1日にオープンしたばかりの有楽町店 「カーヴドリッラクスPetit」(プティ) が併設されていて、ショップで購入したワインの持込みができます。

抜栓料は1本1,500円で、立ち飲みバルに持ち込む場合は980円 と良心的。

ワインを持ち込まなくても、提供しているワインのボトル価格がほぼ3,000円前後なので、懐を気にせずに気軽に注文できます。グラスワインも500円前後から



今回は3人で訪問。まずはグラスワインを1杯ずつ飲み(私はスペインの白 480円をチョイス、ボトルなら2,500円!)、その後は ロゼワイン をボトルで2本セレクトしました


淡くやさしい色合いのロゼ


赤ワインに近い濃い色調のロゼ

どちらも辛口で、料理によく合います。
ロゼワインは本当に守備範囲が広い!使えますよね~




ワインに合うフードが色々あり、価格もお手ごろ


こちらの盛り合わせはボリュームがあってオススメ


ガッツリ肉料理!


チーズプレートもあります



週の前半、雨の降る日でしたが、19時には満席になっていました。
ワイン好きだけでなく、近隣のサラリーマンと思われるグループの姿も多く見られました。
これだけお手軽にワインを楽しめるなら、人気なのは当然ですよね。
どのテーブルでも、ワインがボトルでガンガン開いていました(笑)

昨日紹介した 押上の「遠藤利三郎商店」 は本格的なワインレストランなのに下町価格でしたし、有楽町のこの店も非常に懐に優しい店です。
無理してワインを飲みに行くというよりも、こんなふうに気軽に楽しめる店の人気が高まってきているのは嬉しいことですね。


カーヴドリッラクスPetit 有楽町店
  http://caverelax.com/petit/open.html

Bistro&Bar 有楽町ワイン倶楽部
  http://www.yrc-wineclub.com/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリーお膝元のワイン... | トップ | お疲れの週末にオススメの癒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事