ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

お疲れの週末にオススメの癒し系ドリンク

2012-05-25 18:48:17 | ワイン&酒
ようやく週末!とはいっても、私には土日は関係ないですが(笑)
それでも、少々不調な1週間をなんとか乗り切ってきたので、ちょっとだけでも休めれば…と思っています。

くたくたに疲れている時にオススメなのが、ノンアルコールや低アルコールのシードルやフルーツ系ドリンクです。やさしい甘さにほっと癒されます


フランス(ブルターニュ、ノルマンディー)産のシードル

オーガニックのリンゴのノンアルシードル、ジンジャーの風味のノンアルシードル、青リンゴ100%のシードル(ブルーラベルがオシャレ アルコール3.5%)、洋梨のシードルなど、ラインナップが豊富で、好みに応じてチョイスできるのがいいですね。
ノンアルではないシードルでもアルコール度数が非常に軽いので、酔いもほんのりと。



ジェームスホワイト ジンジャービアー (英、サフォーク州)

原材料はリンゴとクラッシュジンジャーで、アルコール0.0%の泡なし。それでもビアー(ビール)と呼ぶのでしょうか?(笑)
ショウガの風味が爽やかで、やさしい甘さがあります。ショウガ好きの人にオススメです♪



ジェームスホワイト 左)アップル&エルダーフラワー 右)アップル&ベリーズ 

一見するとワインですが、こちらもジンジャービアと同じ英国サフォーク州のメーカーのノンアル。
私のイチオシは、エルダーフラワー(ハーブ)の香りのする「白」。ハーブティー的で、やさしく包み込まれるような感じがあり、これはリラックスできます



ル ポルミエ ポメエーグルドゥース (仏、ノルマンディー)

これはアップルスウィートビネガー。つまり「お酢」。375mlの瓶1本にリンゴ87個分が入っています!トロミのあるバルサミコのような黒い色の濃厚な酢で、しっかりとした甘さがあります。
炭酸水で割って飲んでもよく、バニラアイスにかけたり、また、サラダのドレッシング、肉料理のソースにと使えます。お酢は疲労回復効果がありますから、疲れている時にはこれを飲みましょうか(笑)


(輸入元:株式会社フィッツコーポレーション)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有楽町駅前のオフィスビル地... | トップ | ブドウの蔓の誘引をしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事