ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

行列のできるパン屋

2008-03-28 15:53:57 | パン
用事があって近くまで行ったので、先週オープンした「赤坂サカス」を見てきました。

あまり時間もなかったので、あのマキシムが展開するパン屋でパンだけでも買っていこう・・・・と店の前まで来たところ、

店に入るのに、30人くらいの人が並んでます

え?チョコレートショップではなく、パン屋ですよ?



昨年のペニンシュラ東京のブティックの前にも行列ができていましたが、それはカフェの方の列で、買い物の人は並ばずに入れました。


さすが、パリで大人気の Dominique Saibron (ドミニク・サブロン)


こんな様子では、入るのにどれだけ待たされることか・・・
次回は人の少なそうな昼間にチャレンジすることにします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10円まんじゅう | トップ | コルネ・ポート・ロイヤル@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行列見ました。 (赤坂サカス太郎)
2008-03-31 10:38:13
日本人は行列好きといいますが 外国でも普通なんでしょうか。別の見方をすれば なかなかおみやげになる商品がないので無理してでも買って帰らなければならないのでしょうか。どちらにしても並んで買って帰って自宅などで楽しく語ることができるのは幸せですね。ただ固いフランスパンは歯が悪い人にはかなり厳しいおみやげになってしまいますが。
返信する
お土産 (まゆ@管理人)
2008-03-31 15:15:59
赤坂サカス太郎さん

タワーの地下街にはショップも色々入ってましたが、
ここのパン屋さんは「日本初上陸」ですし、
そういう文句に日本人は弱いですからね(笑)

私はもう1軒あったベーカリー(&カフェ)も気になりました☆
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事