ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

糖質ゼロ「パーフェクトサントリービール」を飲んでみた

2021-08-27 21:52:04 | ワイン&酒

今週は、低アルコール飲料を取り上げ、その対極にある高アルコールのスピリッツ(岩手県産クラフトジン&ウォッカ)も紹介しました。

 

本日は、糖質ゼロをアピールしている「パーフェクトサントリービール」をピックアップします。

 

糖質ゼロやカロリーオフは嬉しいけれど、それで「おいしさ」が物足りなくなるのはイヤだなぁと私は思います。

だから、無理して糖質ゼロビールを飲みたいとは思わないので、正直、このビールのことは興味外でした。

それが、なぜ飲もうと思ったのかというと、知人で信頼できるプロが「おいしい」と褒めていたからです。

 

パーフェクトサントリービール  350ml

 

スーパーで見つけ、ひとまず1本買ってきました。

糖質ゼロの実力はいかに?

 

飲んでみると、これはおいしい 

骨格がしっかりしていて、ビールらしいビターなニュアンスがあり、ほどよい厚みとコクもあります。

糖質ゼロなのに薄っぺらくないのは、アルコール5.5%だからでしょうか。

ビールのほろ苦さとアルコール感から来るキリリとした飲みごたえが好みです

 

 

 

原材料は、麦芽(外国製造)、ホップ、糖類。

100mlあたりのカロリーは32kcal。

 

知人のオススメ情報がなければ、完全にスルーしていましたが、飲んでみてよかった!

ビールとしてしっかりおいしいので、リピートありです

 

繰り返しますが、糖質ゼロなのにしっかりおいしいのは、少々高めのアルコール5.5%だと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県の「南部美人」がクラ... | トップ | 「アサヒスーパードライ生ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事