ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

地震ぐらり!その後に

2023-05-26 23:58:27 | 雑記

本日19時過ぎの地震では緊急地震速報が鳴り、ドキドキした方も多いのではないでしょうか。

あの音、何度聞いてもイヤなものです。

 

わたしはちょうど夕飯の準備中で、ガス台の前にいました。

緊急地震速報が鳴ったので、すぐにガス台の火を消した後、ワイングラスをラグの上に横倒しにしました。

倒れて一番被害が出るのがワイングラスで、落ちて割れたら危ないし、片付けも大変ですから。

 

揺れが収まって次にしたことは、お風呂のお湯張り。

どうせ入るのは遅い時間なので、後で入れようと思っていましたが、水道が出なくなるかもしれないと考えての行動です。

気温が高い季節なので、後になって入っても問題ないでしょうし、お湯は後で何にでも使えますからね。

 

幸い、水道もガスも止まらず、大きな余震も今のところありませんが、1週間ほどは用心しながら過ごしたいと思います。

 

 

しかし、あの音、どうにかならないものでしょうか…

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の麻酔による胃カメラは超... | トップ | 庭のビワを初収穫しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事