麻里布栄の生活と意見

小説『風景をまきとる人』の作者・麻里布栄の生活と意見、加えて短編小説。

生活と意見 (第512回)

2015-12-28 06:45:49 | Weblog
12月28日


どうもしんどいですねえ……。――「マハーバーラタ」の、こないだ買わなかった三一版第3巻を高円寺に行って買ってきました。ここまでで、原典訳文庫の6巻までの内容を含むようです(原典訳は8巻までしか出ていません)。三一版第3巻の後半ではすでにクルクシェートラの戦いが始まっています。しかし、私は戦闘場面にはあまり興味がなく、そこからはレグルス文庫で十分だと思っているので、開戦前夜まで読んだらこの読書も終わるつもりです。ちょうどほしかったところまで完訳(英語の重訳ですが)が3000円で手に入った。ラッキーだったと思います。しかし生活は……。どうも心がしんどいですねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活と意見 (第511回) | トップ | 生活と意見 (第513回) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事