もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

卵焼き&焼き魚

2011-03-15 19:49:36 | 料理
今日の昼食です。



・卵焼き
   卵
   ネギ
   塩、酒、みりん、だし汁

一人ご飯です。
卵を焼いて昨日の残りのスープを温めておしまい。




今日の夕食です。



・焼き魚
   塩鮭(244円)

薄い切り身で見た目しょぼいなーーーと思ったのですが、これがなかなかおいしかった。





・野菜のグラタン
   ナス(66円)
   パプリカ(59+59円)
   生シイタケ(99円)
   ジャガイモ
   菜の花(49円)
   バター、小麦粉、牛乳、ブイヨン、生クリーム、塩、白コショウ
   溶けるチーズ

焼き魚だから和風のグラタンにしようと思ったのですが、生憎白味噌を切らしてました。
ちょうど牛乳もなくなったので買い物に出かけたら、いつものスーパーの直前でお休みだったことに気がついて
あははは~何日も前から告知してたのに、すっかり忘れてました。
別のスーパーに回るのを止めてUターン
なので、普通のグラタンになりました(ほっほっほ)
写真は2人前です。

あとは、ダイコン、アゲ、ネギのお味噌汁でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司(残り)&鶏のから揚げ蜂... | トップ | 焼きうどん&鰤の照り焼き&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事