もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

親子丼&焼き魚

2022-02-16 18:41:58 | 料理
今日の昼食です。



・親子丼
   鶏もも肉
   タマネギ
   生シイタケ
   ミツバ
   卵
   だし汁、しょうゆ、塩、酒、みりん
   水どき片栗粉

最近冷凍ご飯の量を少なくしてるんですが、どうしてもついお丼は多く盛ってしまってたのが解消されたわ。

お腹いっぱい食べてたけど、この量でも満足できるようになりました。




今日の夕食です。



・焼き魚
   アジの干物

これでアジ終わり。





・酢の物
   キュウリ
    塩
   ワカメ
   エリンギ
   チリメンジャコ
   だし汁、酢、砂糖、塩、酒、おろしショウガ

エリンギは焼いて裂きました。

独特のにおいが取れて美味しかった。

写真は2人前です。


あとは、野菜の残り物ばかりを集めて、大豆モヤシ・ニンジン・ナス・ブロッコリーの茎のお味噌汁でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆茄子麺&カレーコロッケ | トップ | きつねうどん&鶏手羽中のハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事