もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

外食&キムチ鍋

2015-10-16 19:56:42 | 料理
今日は一人だったので神戸の2つのデパートをはしご、探し物を探し探して結局一駅を往復しました~
いい運動になったけど、足が痛いーーーー
時間になったのでデパートでランチでした。



テラス風のお店で。
これはポテトグラタンです。
コーンスープとメインと食べ放題のパンと(結局写真の一つしか食べられなかった)食後の飲み物と。
コーンスープはブロッコリーのペーストと小さな小さなブロッコリーとオリーブオイルと粒黒コショウがトッピングで、とっても美味しかった。
メインも申し分なく、パンも温かくて美味しかった。
涎が出そうなケーキの写真を見て食後に!と意気込んだけどお腹いっぱいでパス(後ろ髪引かれたわ~)
1400円でちょっと高めだけど美味しさから言うと納得。




今日の夕食です。





・キムチ鍋
   豚ばら肉
   大豆モヤシ
    塩
   ゴボウ
   ニラ
   キャベツ
   エノキダケ
   生シイタケ
   レンコン
    酢
   ダイコン
   厚揚げ
   タケノコ
   ブロッコリー
   キムチ
   中華だし、オイスターソース、豆板醤、豆鼓醤、しょうゆ、酒、砂糖少々、酢少々、キムチの汁
   生中華麺

前シーズン(去年から今年にかけての寒い時期ね)しなかったんじゃないかと思うほど久しぶり。
ん~~~~となるほど美味しかった!
野菜はキノコとニラだけ生で後は火を通してます。
タケノコは茹でタケノコだけどね~
コンニャクを入れても美味しいし。
レンコンとブロッコリーはいつもは入れないけど野菜室に残ってたので整理のための消化。
でも、意外と両方とも美味しかった。
それぞれのお宅で入れる具材は違うでしょうけど、うちの必須は大豆モヤシ・ゴボウ・キャベツ・タケノコ・ダイコン・厚揚げです。
キムチは言うまでもなく(笑)
〆はラーメン~~~
写真は2人前です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し寿司&湯葉の白菜巻き | トップ | コチュジャンの炒飯&キムチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事