もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

カレー(残り)&青椒肉絲

2013-03-29 20:05:03 | 料理
今日の昼食は昨日のカレーの残りでした。




今日の夕食です。



・青椒肉絲
   牛もも肉
    しょうゆ、酒、片栗粉
   ピーマン
   パプリカ
   タケノコ
   ニンニク
   オイスターソース、中華だし、酒、しょうゆ、コショウ

いつもは薄切りを使うのですが、今日は豪華にもも肉の塊を切って。
豪華と言うけど20%オフだったから買ったんだけどね~(笑)
写真は2人前です。





・鶏胸肉の淡雪
   鶏むね肉
    塩、酒、片栗粉
   生シイタケ
   長ネギ
   ニンニク
   卵白
   中華だし、酒、塩、コショウ

味は美味しかった。
美味しかったけど、思った姿になってなくて
水分が多すぎたわ・・・・
まとわりつく感じに仕上げたかったのに、水を入れすぎてしまった。
メニュー名、何て書いたらいいのか分からなくて「淡雪」な~んてきれいな名前をつけたけど、見た目はそうじゃなかったわ
写真は2人前です。





・スープ
   ワカメ
   長ネギ
   ゴマ
   中華だし、紹興酒、塩、コショウ、砂糖少々、酢少々

お砂糖とお酢を少し入れたスープ、これが結構好き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惣菜弁当&カレー | トップ | お惣菜&鯖の干物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事