もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ボッタルガのパスタ&焼き魚

2023-06-17 18:45:06 | 料理
今日の昼食です。


・ボッタルガのパスタ
   ボッタルガ
   イタリアンパセリ
   ニンニク
   タカノツメ
   生パスタ
   コショウ

イタリア在住の友人からもらったボッタルガ、パスタにしました。
先日のなんちゃってラザニアが半分残ってたので、パスタは1人前を半分こ。
おいしかった~~~ありがとう。




今日の夕食です。


・焼き魚
   ホッケの干物

今日のホッケは塩加減もちょうどよくおいしかった。
北海道旅行のあとは二度とホッケはいいと思ってたけど、今では懐かしい(笑)




・酢の物
   キュウリ
    塩
   ワカメ
   ミョウガ
   チリメンジャコ
   だし汁、砂糖、塩、酢、おろしショウガ

今日のキュウリは大きかったので量も増えて少し残りました。
写真は2人前です。




・コンニャクとシシトウの炒め煮
   コンニャク
   シシトウ
   タカノツメ
   ごま油
   だし汁少々、酒、しょうゆ

常備菜的なもの。


あとは、厚揚げ、生シイタケ、青ネギのお味噌汁でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮪とろろ丼&オムレツ | トップ | 豚丼&海老のガーリックソテー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2023-06-17 20:37:45
コンニャクとシシトウの炒め煮

一言、食べたい! (笑)
Unknown (まみる)
2023-06-17 20:42:31
>Keikoさん

シシトウはピーマンが代わりになるけど、コンニャクがないのかな…
これはコンニャクが主役だものね。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事