もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

冷やしそうめん&野菜たっぷりオムレツ

2018-06-11 19:19:46 | 料理
今日の昼食です。



・冷やしそうめん
   エビ
   だし汁、しょうゆ、塩、酒、みりん
   ワカメ
   生シイタケ
   ミョウガ
   ミツバ
   そうめん
   ユズ果汁

冷やしそうめんと言ってもおつゆにつけて食べるのではなく冷たいお出汁たっぷりで頂きました。
これに以前作ったタンドリーチキンと昨日の揚げびたしの残りとでした。




今日の夕食です。



・野菜たっぷりオムレツ
   卵
    塩、コショウ、牛乳、パルメザンチーズ
   ソーセージ
   タマネギ
   パプリカ
   ズッキーニ
   生シイタケ
    塩、コショウ

・フランスパン

ジャガイモも入れようと思ってたけどなくても野菜たっぷりになりました。
写真は2人前です。





・サラダ
   トマト
   ドレッシング
   パセリ

見た目美味しそうだったトマトだけど、皮が硬くて酸っぱかった。
ゴマドレッシングしかなかった、これには合わなかったな…
写真は2人前です。





・スープ
   コーン缶(クリーム&ホール)
   ブイヨン
   牛乳
   塩、白コショウ
   パセリ

缶詰から出してブイヨンと牛乳を入れるだけの簡単スープ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ炒飯&鯖の味噌煮 | トップ | カボチャのスープパスタ&巻... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2018-06-11 20:43:08
昨日は 31度 今日は雨が降ってぐっと気温が下がり
暑いのやら 寒いのやら~~~~

冷たいおそうめんの季節ね
おいしそう!!

でも 今日はあったかいおそうめん(にゅーめん)も似合う気温かな。トッピングもこのままで 温かくても良いわね。
Unknown (まみる)
2018-06-11 20:47:39
>hitomiさん

こちらはそこそこ暑かったわ。
蒸し暑いって感じ、梅雨だわねーーー

うん、温かいのもいいね、ミツバがちょうどいい感じになるわ、冷たいのだとバサバサしてる(笑)
もっと小さく切ればよかったわ。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事