とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

サツマイモを収穫

2012-09-29 21:41:40 | 
9月になってから、急にスイカが成ってきていたが
多少は涼くなり、やはりスイカの季節はもう終りである。

もう秋になってもいい時期である。
そこで、植えてあったサツマイモを掘ることにした。
今年は、あまりたくさん植えてないが、それでも充分ある。


台風が来る前にと思い、一うな掘ってみたら
大きいのやら、小さいのやら、曲がったものなどいろいろ出てきた。
これで、サツマイモをしばらく楽しめそうである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (見切り発車)
2012-09-30 22:34:47
立派なサツマイモですね~
やっぱり実のなる食べ物を育てるのは収穫が楽しみですね、
まして 大好きなサツマイモですもの
ん?
とっちーさんも サツマイモお好きですか?
真冬は灯油のストーブを焚きますが そこで焼き芋にすると 美味しいです。
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2012-10-01 22:47:17
写真に写っているのは、立派というより
面白い形だという意図で載せました。
まるで、ミミズがのた打ち回っているような形かな。
うーん、ちょっとグロいですかね。
他には、立派といえるのも幾つかありましたよ。

サツマイモは天ぷらにしたのが特に好きです。
あと、姪っ子がスイートポテトの材料に使ってくれるようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。