prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「トリプルX:再起動」

2017年03月12日 | 映画
再起動、なんて副題についているからシリーズものであることは確かで、見たかもしれないがどんなのだったっけと首をひねったのだが、覚えていないのも不思議はないので第一作は15年前、二作目は主役がヴィン・ディーゼルからアイス・キューブへと交代していて、第三作である本作でまたヴィンにと戻ったという、タイムスパンも長ければ主役も不定というややこしさ。しかも二作目はビデオスルーだというからフォローしきれない。

おかげで次々に出てくる脇のキャラクターがそれぞれ訳ありげなのだけれどどんなキャラだったかさっぱりわからないで困った。いや困ることもないので外観と得意技が違うゲームキャラと大して変わらない描き方なのだが、ところどころ意味ありげな描写が出てきてその意味がさっぱりわからない。早い話二作目は確実に見ていないのでアイス・キューブがなんで出てきたのかわからなかった。
さらにヴィン・ディーゼルのもう一つのシリーズものである「ワイルド・スピード」とかなり混ざる。

だからダメかというと別に気にするような作りではなく、ドンパチと格闘(ドニー・イエンの参戦はポイント高し)はもうふんだんで楽しくみられる。
美女がメガネをかけてオタク女子を演じるって、アニメのキャラクターか。

ただシリーズものの弊害というのはやはりあるので、連続ドラマが映画みたいに映像や音が高クオリティになる一方で、映画の方がテレビシリーズ化して一見さんお断りがかってきている。
(☆☆☆★)

トリプルX:再起動 公式ホームページ

トリプルX:再起動|映画情報のぴあ映画生活

映画『トリプルX:再起動』 - シネマトゥデイ



本ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。