サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

収穫間近

2009-07-19 | ダーチャごっこ
夏本番。ミニトマト色づく。試しに一粒食べてみたら、
皮はしっかり固く、中身は濃厚。なかなかの出来。
そういえば今年は尻ぐされ病とも無縁だった。
天候が悪かったわりには、そこそこの収穫が望めそう。

まだ青いのもたくさん。マスカットみたい!


例年ゴーヤで日よけをつくるのだけど
今年はゴーヤの種が一個しか発芽しなかったので
アサガオの日よけづくりに作戦変更。
ネットを張ったらわしわしとのぼり始めました。
ついでにほかの花苗も購入。久々に花もいいもの。
最近ハチがあまりこないので、虫寄せも兼ねて。

 
宿根アサガオ3色    メランポジウム
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S・プロコフィエフ | TOP | 夏の収穫 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ダーチャごっこ