サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

ツルと枝

2006-08-21 | ダーチャごっこ
夏のベランダ菜園も終盤戦なので、
ツルもので遊んでみました。

公園で拾ってきた枝は思いのほか重宝していて、
適当な長さにポキポキ折って使えるし、
なにより表情があるのが楽しい。
かなりアバウトに組んでおいても、
ツルものがそれに絡むと味が出るのだ。

10年くらい前、花に凝ってたときは、
これを西洋アサガオでやったみたことがある。
ベランダの壁面に枝を適当に組ませておいたら、
見る間にツルが枝をつたって壁一面に花がつき、
それはもう見事でした!
やっぱり夏はアサガオもいいなぁ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラジャイ!(収穫) | TOP | キューバの都市農業 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ダーチャごっこ