サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

初夏の庭じたく

2019-05-13 | ダーチャごっこ

ローリエの葉を収穫。ただいま乾燥中。


こちらはミント、すくすくと生育中。

ローリエもミントも、もともとはうちのではなく
お隣からフェンスをくぐって生えてきてしまったもの。
「ご自由にどうぞ…」とのご厚意に甘えて、
ありがたくお世話させていただいてます。


種から育てているキュウリ。そろそろ定植。
実は苗で買ったものをすでに植えてあったのですが、
生育不良でだめになってしまいました。
やっぱり十勝の苗の力強さとは比べ物にならんなー。


こちらも種から育てているゴーヤ。
6粒まいたのに3粒しか発芽せず。

うっかりして写真を撮る前に一部収穫してしまいましたが、
春一番にまいたルッコラは、すでに食卓にのぼっています。
これがおいしい!しっかりルッコラの味がする!

このほかトマト、スイスチャードが生育中。
パクチーとイタリアンパセリはまだチビすけ。
バジルとフェンネルは気配もありませぬ。

先日、帯広でお会いした皆さんは、
早くも畑談義に花を咲かせていらしたが、
これでは帯広に先を越されてしまいそう。
東京のほうが暖かいはずなのに何故なんだ!?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に谷中を訪ねたら五十蔵... | TOP | 「ミンスクの台所」移転後初訪問 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ダーチャごっこ