北の心の開拓記  [小松正明ブログ]

 日々の暮らしの中には、きらりと輝く希望の物語があるはず。生涯学習的生き方の実践のつもりです。

カルピス王子

2017-08-15 23:39:50 | Weblog

 今日は本当は夏休みの予定だったのですが、いろいろな原稿の締め切りが心配で出社してしまいました。

 休んでも良いのだけれど、成果だけは締め切りまでに上げなくてはならないという仕事は、時間が限られている以上、どうしてもそういうことがありますね。

 
          ◆  


 職場で、地元経済の月刊誌を読んでいた女性職員が、記事の中で紹介されていたある官庁のトップの方の写真を見て、「この方、先日うちに挨拶に来ましたよね!覚えてます」と声をあげました。

「私、カルピスを出したら喜んでくださって、『僕、これが大好きなんです』と言ってくれましたもの」

 我が職場には、結構いろいろな方が挨拶に来てくれるのですが、印象に残る人と印象に残らない人がいます。

 偉ぶるわけでもなく、声が大きいわけでもなく、本人は意識しているわけでもなく、ただ優しそうにしていても印象に残るというのは、魂が持っている何かが違うのでしょうか。

 件のお方は、我が職場では『カルピス王子』と呼ばれそうです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸前ならぬ、蝦夷前のハゼ... | トップ | 嫌な奴とも折り合いをつける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事