駒子の備忘録

観劇記と乱読日記、愛蔵コミック・コラムなどなど

Theatre de Yuhi Vol.1『La Vie』大阪公演

2014年08月31日 | 観劇記/タイトルや・ら・わ行
 シアタードラマシティ、2014年8月24日マチネ(前楽)、ソワレ(大千秋楽)。

 東京公演の感想はこちら

 ドラシティは銀河に比べて少し舞台が大きく、照明が明るかったようでした。装置の白壁がポスタービジュアルのキャンバス状なのがよくわかりました。
 大空さんの歌がさらにブラッシュアップされて贔屓目でなく安定感を増し、芝居にもメリハリがついたようで、とても観やすい演目に仕上がっていたと思います。
 ただ、自分が慣れてしまったせいか、ラストの衝撃を感じた美しさ、はかなさ、永遠性みたいなものがやや薄れて感じられてしまったかも…なんだろう、暗転とかのタイミングのほんの少しの差なのだと思うのですが。
 それでも極上の作品だったことに違いはありません。現役生徒もたくさん観に来てくれていたようで、よかったよかった。
 いいカンパニーに恵まれて、また新しい一面が出せて、でももうすぐ次の舞台を考えていそうな大空さんが本当に素敵です。ついていきますよん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『I DO! I DO!』 | トップ | 『ガラスの仮面』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇記/タイトルや・ら・わ行」カテゴリの最新記事