不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

Side Steps' Today

裏版Side Steps' Today

玉肌日記

2009年05月19日 | 玉肌日記
【湯ノ花温泉(福島県南会津郡館岩村)】
木賊温泉から山一つ越えたところにある温泉。木賊対比では有名でなく、その分まだ良い温泉が残っているともいえるが、こちらも混浴温泉多し。川沿いにある内に共同浴場が点在しているが、4つのうち、2つが混浴とのこと。ただ、ここのシステムが素晴らしいのは、付近の民家や商店、旅館等から200円で購入して入浴するのだが、この券が一日有効であり、これをもって湯巡りが出来るという点。結果で分かったことだが、冴えない温泉などいくら巡っても仕様がないが、ここはなかなかに素晴らしい温泉であり、1つだけでも200円であれば充分にお値打ち感があるのに、それが一日中200円というのはかなり奮発しているが、タダで入浴しようという不埒な輩が多いのか、券無しを発見したら1000円徴収(それでも安く感じるのが素晴らしい)、「内全員が監視員です」という脅し文句がなんだか世知辛い世の中を感じさせる。泉質はごく硫黄臭があり、少々白濁しているものながら、トロミもあり、なかなかに素晴らしい温泉。温泉温度も適温であり、湯船はなかなか狭いながらも、GW中というのに混雑しておらず、環境は静か。付近の住民が掃除をしてくれている模様で、中は清潔。その直前の木賊温泉が期待値以下であったことから、かなり相対的にも評価が高まる。
この記事についてブログを書く
« フォアグラ日記 | トップ | 玉肌日記 »
最新の画像もっと見る

玉肌日記」カテゴリの最新記事