ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

伝統のキャンペーン(^-^)

2015年07月25日 23時00分39秒 | JAハイナン農協青壮年部
僕たちの所属する農協青年部では夏の伝統の行事があります。37年になりますかね。静波海水浴場に行き、冷茶を配るキャンペーンをしております。
先日のこと、海の日前後に行うのですが、梅雨だ台風だと気候が不安定でだったり、他にもイベントがあったりと、客足が伸びなかったり思うところもあるわけですが、伝統のキャンペーンをさせていただきました。
山梨や東京など県内外からの海水浴客の方に『この冷茶美味しい!』と言っていただき嬉しく思います。


↑こんな感じに警備本部横にて設営。


↑朝なので海水浴客もまばら。これから増えるかな。


↑毎年季節になると建つ海の家。静波には数軒が軒を連ねます。


↑商売でやっているわけではないので、冷茶でも飲みながら、ちょんぼり腰をかけてくだらないことでもいいのでおしゃべりしてくれると嬉しいです。


↑この日は、中国の子供たちが海にスイカ割に訪れておりました。『次、俺や!』『あたし!!』と順番にスイカ割に挑むのですが…


↑全然スイカをとらえられず…パッカーン!と割れることなくタイムアウト(´・ω・`)


↑nozomiガールも過密なスケジュールの合間来てくれ、頑張ってくれました!ファンの方もたくさんやってきました。
海水浴場全域にnozomiガールが冷茶キャンペーンをアナウンスするとそれを聞いたお客さんがたくさんやってきます。


余分な話ですが…海水浴場ではトラブルになることもあるかと思います…人間観察してますと…男女数人の若者グループが三脚立てて記念撮影!『ハーイ!ジャンプ!!』「うわーわ、そこでしちゃあかんわ!(僕の心の声)」
実は、ジャンプした女の子の真後ろにはスキンヘッドのムキムキお兄さんが寝ていたのですΣ(゜Д゜)砂がかかったお兄さんは気分を悪くしていた様子で…解放感満載になりがちですが、周りを少し見て、迷惑になるようなことは控えたほうがよさそうですね。

あと、キャンペーンの前にゴミ拾いをするのですが、海岸にルアーが2つ落ちていました。海でのルアー釣りでは、先のほうに材質や太さの違う糸を結んで使うのですが…結びができてないと投げる時にルアーがついた糸だけスッポぬけてしまうようです。裸足でルアーの針を踏んづけたら危ないので、釣り人の方はご注意お願いします。僕もルアー釣りをはじめましてFGノットという基本的な結び方を簡単なやり方で覚えました。

自分たちの出したゴミは持ち帰って、楽しい海のレジャーを!冷茶をお供に!
また来年、キャンペーンに海に出掛けます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。