ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

NEW MACHINE?? 楽しみいろいろ(^.^)

2015年07月22日 05時55分58秒 | ざっくばらんなこと
おはようございます。
オオっ、ジャジャジャ~ン!NEW MACHINE??


↑漢のカワサキ。ZRX400Ⅱ
実は…人のモノです。幼馴染のY君の弟T君が少し前に買ったバイクです。かっこいいですね。
少し調子が悪い気がするといってインチキ整備士(整備士の学校は出たものの実戦経験がないので、使えない整備士です。)の僕の元へ相談に来たのでした(汗)まあこんなもんじゃないのか?という結論。これからバイクを乗るにあたり、気軽に相談できるバイク店を見つけたりしたほうが良いと思います。
僕からのアドバイスは『Tシャツでバイク乗るのは気持ちいいけど、風が当たると結構体力消耗するので1枚何か羽織ったほうが良いよ!』くらいです(苦笑)なんにも相談に来た意味がないΣ(゜Д゜)


↑かっこいいですね。すごくきれいです。話をしていく中で17年ほど経つ車両らしいです。
少し乗らせてもらいましたが…教習所以来の4気筒かなと思います…車重を支えると股関節のあたりが痛くなってきました。4気筒も楽しいですね。


↑モリワキのマフラー。

ここからは久しぶりに登場 MY CTX200

↑ZRXと比べるとプラスティックが多くオモチャみたいですが…単気筒は何するにも楽ですね。プラグなども一つですから。


↑気楽に乗れます。8年くらい経ちましたかな。
原付免許を取って16年…経ちました。16の時ですので、そんなに経つんだと最近しみじみと思います。





↑梅雨も明け、季節はすっかり夏ですね。「夏はバイク!」って思われがちですが、ベストシーズンは春と秋かと思います。夏は暑すぎるし、道路は渋滞も多いですしね。それでもバイクで遠乗りしたいと思っておりましたが…最近は釣りもしたいと思いだしています。


↑夏は海も川なども良いですね。

最近は、砂浜でのルアー釣りをしたいと思っています。先輩より譲りうけた竿で…座布団を釣る!!これが当面の目標です。座布団とは、大物ヒラメのことです。朝、早起きして8時くらいにくらいには家に帰るというサーファーみたいなスタイルでやりたいと思います。ルアーを最初に買えばその度にエサを買う必要もなく、天気や海の都合もありますが気の向いたときに出掛けられます。
ですが、ルアーばかりでは釣れなくて嫌になりそうなので…たまには川の下流域でのハゼ釣りも良いですね。夏から秋にかけて季節の釣りです。

これからの季節、いろいろ楽しんでいきたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。