ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

アクティーおまえもか⁉️

2024年07月07日 00時16分55秒 | バイク・くるま
どうも、未だに仕事とプライベート用のバンはクラッチの故障修理中で、ディーラーから帰ってきてません😭

先日、バンをディーラーに預けて、すぐだったと思います。



『僕には、畑や山やスーパーにも行けるアクティーがあるのさー🎵』と、アクティーに乗り込み、カギをひねったところ・・・ウンともスンともいわない😭まさか、バッテリーがあがった⁉️

充電器をつなげど、いっこうに充電が進みません。

用事をバイクでこなし、薄暗くなった頃に帰宅すると・・・ナゾは解けました😭
ブレーキランプが点いてるやん😭

ブレーキペダルの、近くを見てみると、、ゴムのボロボロの何かを見つけました。
↑硬いゴムの部品がないと、ブレーキペダルを踏まない状態でも、スイッチを押さず、ブレーキを踏んでいると同じような信号が送られてしまうわけです。
代替品で応急処置しましたが、また暇なときに、部品を換えます!


暑さ厳しいですが、お身体にお気をつけください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2024-07-07 21:21:24
竹内さん

お疲れ様です!
軽トラって、小回りきいて良いんですよね。
そんな所のゴムなんて、私なら気づきませんね。
サスガです整備士 竹内さん!
 
車の修理のできる男になりたいものです。
返信する
Unknown (keemon)
2024-07-08 11:16:35
権兵衛さん
いやいや、なんでこんな部品ボロボロになるの❔ってところですよ😉
ブレーキランプつきっぱからのバッテリーあがりはビックリしました😭

暑い日が続くので、ボチボチやっていきましょう😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。