ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

さくらんぼ🍒の季節

2024年06月29日 05時42分14秒 | ぐるめ
どうも。

政府の赤字は国民の黒字
↑これを今日誰かに言ってください。
政府が借金してお金を配れば、国民のお金が増えます。これは当たり前のことです🎵





さて・・・山形のさくらんぼ🍒を毎年いただきます。かわいい果物ですよね✨

梅やプラムと同じで、今年は不作の模様です。
本当、果樹農家さんは実付きが悪いとき、どんな気持ちで収穫をむかえるのかなとふと思います。
お茶の場合も、もちろん管理や自然条件で収穫量が少ないことはあります。凍霜害でもなければ、畑はそれなりに芽があるように見えます。

今年は、実が付いてないね。と、悲しい気持ちになるのでしょうか。

と思いつつ。一粒一粒、味わっていただきました☺️
ごちそうさまでした🙇




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2024-06-30 09:12:34
竹内さん

雨が続きますね。
これは、「一休み一休み」という神様からのお告げでしょうか?!
梅雨でした。はい。

卑弥呼の時代には、
呪術で権力者の嘘八百が通じたかもしれませんが、現在は、否定的に感じてしまいます。
もちろん、第六感とか「目に見えないちから」は、あるのではないかと自分は思っていますが、政治家はごく生臭い私たちと同じ人間であり現状未来を厳しくも、こうあってほしいその明るい未来に向けて切磋琢磨してほしいです。
奇しくも生まれてきた人間の基礎生活に置いては、挑戦とかチャレンジして生きようとかは、必要ないと思います。
良き社会になりますように!
(七夕も近いですので)

さくらんぼ🍒うまいっすよね!
収穫量が、気候によって変わってしまうのも
悲しいですね。
お茶ですとそのような事は少ない?!かもしれませんが、
日頃どのような努力をしているのでしょうか?
(ちょっと気になったので聞いてみました。🙇‍♂️)
返信する
Unknown (keemon)
2024-07-02 07:54:48
権兵衛さん

いつも、コメントありがとうございます😃

この雨にも、少し紅茶を作っていました😭湿気があると、熱中症になりそうでした🐱

卑弥呼って久しぶりに聞きましたけど・・・テスト出ますか⁉️実在したのかな❔

本当、国民が暮らしやすく、困ったら助けてくれる、、そんな国だったら、みなで協力して盛り上げていけるんだろうな😃と思います🎵

茶畑は、凍霜害の時は、どうしようもないですね。防霜ファンでも、防ぎきれないこともあります。
果樹同様、年間の管理が新芽に出ますので、一生懸命やるしかないです🎵

海開きしたみたいなんで、、たまには海に目の保養にいかないとですかね😅(笑) なんて、、海は、オジサンには近寄りがたいんだなぁ😅気づけば40超えてました😢

さくらんぼ🍒はかわいくて、美味しいです🐱
返信する
Unknown (権兵衛)
2024-07-02 09:06:42
>keemon さんへ

海開きしたんですね!
それでは、海にいくっきゃないっしょ!!
(笑)😆

確かに、オジサンには近寄りがたいっすよね。海で携帯で写真でも撮っていようものなら、盗撮?!なんて疑いをかけられてしまう昨今ですので笑 オジサンには。
でも、保養行こうかなぁ笑
今どき水着ギャルなんているんですかね。

紅茶作っていたんですね。
熱中症気をつけてくださいよ!
竹内さんが寝込んでしまったら、
1億2千万人の竹内ファンが泣きますので。

卑弥呼さま、次のテストに出ますのでチェックお願いします🙇
牧之原近辺も山なども多いですから、そう言った伝承、縄文人古墳だとかもあるんですかね?
返信する
Unknown (keemon)
2024-07-04 05:50:57
権兵衛さん

昔は、1脚に黒い大きいカメラ付けたオッサンが海でブラブラしてましたが、今の時代は不審者ですよ😆

水着ギャルが存在するか見てきます👙👀(笑)


本当、暑さになれてないから注意ですよ😭

ちなみに、ファンはおりませぬ😭権兵衛さんだけ⁉️


このあたりは、古墳時代の古墳❔洞穴みたいなのはあります。あと、勝間田氏という豪族の山城とかですね☺️人々の生活の痕跡がありますよ😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。