ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

トラブル続き(;´д`) 日頃の行いが悪いから❔❔

2024年06月28日 07時30分25秒 | 行商人
どうも😃

最近、バタバタしていて月1の東京・埼玉方面へのお知らせをブログでしてませんが、数日前に行ってきました。

このところトラブル続きでして、先月は行きの東名高速を走行中に飛び石をくらいました。箇所は運転席右側上部のガラスと屋根部の接着部分でしたが、直後にはなんともなかったものの、行商2日目にピキッと運転席右側上部よりヒビが入った気がします。走ると、ヒビが大きくなりました。
そちらは、任意保険で修理しました。

今回は、行商1日目のお昼を食べて、足立区某所の公園の近くでひと息ついて、そろそろ行くかと・・・クラッチを踏んで、ギヤを入れると・・・あ、あれ、ギヤが入らない(((・・;)
そんなハズはないさ、それはわかって~る🎵・・・こーいが走り出したらー、きーみが止まらない🎵と福山雅治がちらつきましたが、とても暑い日で汗をかいてましたが、それとは違う冷や汗をかいていました(;´д`)
ヤバい、どうしよう😖💧遠方にて、走行不能🚐

頭をフル回転しました🌀😃
まずは、JAFを呼ぼう!

積載車で運んでもらうにも、20キロまで無料、それを越えたら1キロ走ると800円ちょっとと、とても高くて静岡へは運べない。東京のディーラーに運ぶしかないのか❔と思っていました。

そういえば、任意保険にもロードサービスがあったけど、JAFとどっちが良いんだろ?文章とか読む余裕がないので・・・とりあえず、任意保険のサポートに電話してみました。

すると、JAFと連携して、30万円まで運搬費用を見てくれるというのです😃

そんなこんなで、東京から静岡のディーラーに運んでもらい、ディーラーでレンタカーに荷物を移し。翌日再度、東京埼玉方面に出掛けることができました。

保証を受けられましたが、不安があるなか、たくさんの方に助けていただき、本当に感謝しております。ありがとうございました!


↑レンタカー



↑プライバシーガラスではないものの、車体色が白はやはりいい。自作のマグネット看板がスッと馴染んでしまう😃


↑都知事選挙も開催中‼️誰に投票したらいいか難しいでしょう😣






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2024-06-28 08:30:17
竹内さん

行商お疲れサマンサ!
東京近辺での車トラブルも大変でした。 
こんな時は、入っていてよかった保険ですね!
任意保険もそんな幅が広いサービスもあるんすね。 保険は使わないに越したことはないですが、いざの時には、その有難みをかんじますよね。
そんな時の人のヤサシミもいつも以上に暖かく感じるものですし、自分も人に対して手助けしなくてはと、これは神様仏様からの戒めではないかと感じてしまいます。
アーメンm(__)m

それにしても、マグネットによりレンタカーも竹内園さん使用に早変わり。白地に似合いますね!
牧之原の峠を突っ走る
「頭文字T」のよう。パンダNVバネットです。

東海地方もやっと梅雨に入りました。
今日の様な安定的な雨の1日は、それでも一時の日照り暑さを忘れて、ホッと一息つけます。

東京都知事選挙と共に、竹内さんから、益々目が離せない今日この頃です。
返信する
Unknown (keemon)
2024-06-29 01:30:36
どうも。お疲れサマンサです🐱

頭文字Tこと竹内です🐱
フフン、牧之原の山道で最速を目指します🎵かける音楽もそれらしい音楽です🎵

本当、めちゃくちゃ助かりましたよ✨
東京の車屋さんに置いたところで、また取りに来なきゃだし。行商はどうしようか?と悩みました🐤

本当、人に感謝しないとですねー😌

雨もしとしとなら良いですが、最近は強く降りますね⁉️

晴れたらめちゃんこ暑いので、気をつけてくださいね🙆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。