ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

love the earth @地頭方

2011年09月26日 23時07分36秒 | フォトツーリング
どうも、こんにちは!
元気してますか??
まあ、なんだか消防団の大会が終えたあと、少し燃え尽きた感があります・・・ぜんぜん燃えたつもりもないですが・・・少し忙しい日々が終わって、のんびりといったトコです。

さて、先週の金曜日・・・僕とスターロン先輩は、“love the earth”という、海岸でゴミ拾い&お楽しみ会のあるイベントに行きました。地頭方という御前崎に近い港です。昨年も参加しましたけど・・・こういうイベントは1人で来ると少し寂しさに包まれてしまいますので・・・1人じゃなかなか行く勇気が湧きません。



↑遠方から来られたライダーも多い。自分のバイクが一番ダサいという自信が持てた一日。


↑船を見ると・・・海にでたくなります。船酔いしますけどね!若大将ならぬ・・・バカ大将なんで(笑)


↑スターロン先輩・・・ゴミ拾いしますかっ!!


↑☆ヒトデを見つけました。


↑参加者のみなさんが拾い集めたゴミの一部。台風のあとということもあり、流木やゴミが打ち寄せられていて拾いきれませんでした。
ビンや缶、ペットボトル、ビニールといった人工物は、腐らずに存在します。生き物が誤って食べたり、生活環境を脅かしたり、人間にとっても不快感のある景観になります。
今回のイベントでゴミがすべて拾えるわけではないけど、ゴミに対する意識を持ち帰りたいものです。


↑お昼は、会場を離れ・・・ラーメン屋へ。
美味いラーメンを味わいてーという気持ちで、ネギチャーシュー大盛りでよろしく。


↑会場に戻り、午後のジャンケン大会を終え、帰路に着きました。
港には、いい名前の船が・・・


↑地元に帰り、このまま帰るのはむなしいと思い・・・気になっていたコーヒーを飲めるトコロへ・・・お茶農家ですけど、たまにはコーヒーも悪くないな(笑)

まあ、これから、バイク乗るのにいい季節ですんで・・・たまにはどこか行きたいものです(^_^)
それにしても、このところ少し冷えますね・・・風邪などひかないようにしたいですね。
おつかれさまです!
おやすみなさいZzz・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。