ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

サンマの季節!!

2011年09月21日 18時26分12秒 | ぐるめ
こんにちは。
台風15号のおかげで、雨どいやら、茶工場の煙突が・・・でも、浸水だとかなかっただけよかったのですが・・・本当に怖いんです。あと少し風が強ければ、窓がとれたり、瓦がめくれることもあるでしょうし。まだ、油断は出来ないし。改めて、明日見回って壊れている部分がなければいいですが・・・
このところ、自然災害が猛威を振るっていて、なんだか考えさせられることばかりですね。

さて、最近・・・やっぱ、サンマの美味しい季節になりました!値段的にも100円を切ったところで庶民の魚になりますね。もちろん、200円以上したところで、それだけの価値のある美味しい魚ですね。
安くなったところで、たくさん買って・・・焼いて、大根おろし等で・・・蒲焼なんかも美味しい!

↑僕の場合、残すのは尻尾のみです・・・鮎と同様、内臓も新鮮なら美味しいんですもんね。


↑ダイサギというんですかね??家の裏の木に止まっていました。
魚が主食で・・・丸呑みするんですね・・・負けた(:_:)

これから、関東・東北地方に台風は移動するようです。今後とも、台風に気をつけてください!
では、また!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。