ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

ある包装資材メーカーの催しへ・・・ほぼフォトツーリング

2009年02月15日 20時32分26秒 | フォトツーリング
昨日、土曜日のこと。
お茶を入れる包装資材のメーカさんの催しに行かないとな・・・なんて思っていて。本心は、CTXにまたがり、焼津の海方面に写真さ、撮り行くべ!な感じで、出発!
家→ハンコ屋さん(頼んでおいたハンコができたので取りに。)→150号より海に近い道路を通って行きました。→大井川、焼津の港付近をウロウロ→小川港魚河岸食堂→用もないけど、カメラのキタムラ焼津店→催し会場→行きの逆→吉田港近辺→肉のかねまる(豚ロースの味噌漬けが美味いので、購入)→帰宅。

焼津は、良いですね・・・船とか、好きだな・・・でも、それ以上に、話をした、箱付きカブのおっちゃんが好きだな・・・
僕が、ヘルメットを被ったまんま、焼津の港で船を撮ったり、ウミネコなんかを撮っていて・・・そろそろ、目的の会場に行かないと・・・なんて思っていると・・・後ろから・・・
おっちゃん『いい趣味だね?オオタカ撮っているのかい?』
僕『オオタカ?オオタカがいるんですか?海にはミサゴがって猛禽類がいるってことは聞いたことがありますが・・・。』
おっちゃん『渡り鳥で、あの山に寝泊りしているらしい。この間、オオタカをカメラで撮っている人と、1時間くらい話したんだよ。君も、そうかと思ってね。違うんだ??』
僕『はい。僕は、ただ、船とかを撮っているんです。オオタカがいるなんて聞いてことないです。(心の中では・・・たくさんいるウミネコも、ろくに撮れない僕が、オオタカなんて撮れませんよぉ(*_*)。)』

おっちゃん『そのバイクについている箱、ピッタリだけど、どうしたの?』
僕『自分で付けました。』
おっちゃん『軍モノ?USって書いてある・・・米軍の払い下げ品?』
僕『米軍のやつですね。通販で買ったんですが、大きさもピッタリだし。頑丈だし。荷物も入るし。安いんで。』
おっちゃん『自衛隊のバイクに似てるね・・・俺、自衛隊好きだから、自衛隊のバイクがこっち来たとき、ついてったんだよ。』
僕『あはは、そうなんですか・・・。』
おっちゃん『このバイクも国防色に塗っちゃいなよー?』
僕『それは、ちょっと・・・(>_<)』

すると・・・突然、おっちゃんが海のほうを見ながら・・・少し興奮しながら叫びました。


おっちゃん『ラッコ!ラッコ!撮りな!撮りな!あのへんに、潜っちゃったけど、今に浮かんで、顔を出すから!』
僕『何ですかっ?ラッコ??どこですかっ?!(心の中で、冷静に考えると・・・ここは下田の海中水族館ではない。ラッコがいるはずがない。ただの見間違えだろう。只野仁(特命係長)だっていやしないよ。)』
おっちゃん『おおっ、上がってくるぞ!!撮れよ!』
僕『はいっ・・・』

ざぶっっ!!!(顔を出した)

おっちゃん『ホレっ!!撮れよっ!!』
僕『あれっ・・・・・・ただの“ウ”ですね・・・鳥ですね・・・。』
おっちゃん『あっ・・・ウだったんだ・・・。』

おっちゃん、ペンギンと間違えるならまだしも・・・あきらかにラッコじゃないだろう・・・気が抜けて、ウは撮りませんでした・・・期待はしてなかったので落ち込みは少ないですが・・・明日以降のことを、一瞬考えたんです・・・ラッコのヤエちゃん(僕が命名)、そして僕が撮影した写真が、明日の朝刊に、テレビに引っ張りだこ・・・という・・・僕の淡い夢は消え去りました。

おっちゃんのことは恨んでいません(笑)。悪気はなかったはずですから・・・。もうしばらく、話した後、また、再会を約束し、お別れしました。
面白かった・・・最近、世の中冷たいじゃないですか・・・そんななかでも、知らない人と話すキッカケになるから、バイクだとか、カメラは、面白いですよね。

その後、目的の会場へ行き、新茶用の袋を注文し、あっさりと会場を後にしました。
その後も、寄り道しながら帰宅しました。


↑CTX200 in 松林

↑船。作業用かな?

↑小川港魚河岸食堂の海鮮丼。人が多かった。

↑パンクな気分で有刺鉄線・・・少年メリケンサック(宮崎あおいちゃん)な気分(?_?)

↑僕のデミオ・・・じゃなくって・・・海に捨ててあった車。

↑吉田港にて。漁船がぎょーせんありました(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。