ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

まるで別人のプロポーション(^^)Ah~水際のエンジェル♪

2018年09月23日 22時02分15秒 | ぐるめ
いやー、天気がいいと良いですね。
今日は暑くて・・・

↑彼岸花が盛りから、だんだんと色が薄くなりつつありますね。


農作業の合間のお昼休みに近所の先輩から電話がありました(^-^)

『お魚天国だけん、魚要らない?』
もらいますとも(>_<)バットを持ってもらいに行きましたよ!

船で行くオフショアの釣りは魚種多様ですね!

僕がいただいたのは・・・こちら(^^)


↑ウマヅラハギ、マダイ、イサキ

なかでも、こんなのはじめてなのは・・・この魚


↑ウマヅラハギ。カワハギの仲間であるとは思いますが、少しマヌケな顔立ちですね。僕もですけとね(^_^;)


↑つぶらな瞳。


↑皮をはぐと・・・まるで別人のプロポーション・・・でもないでしたね(・・;)classの1993を聴きながら捌きました。


↑半身分が一人分になりましたが、微々たる量に。肝もまだ小さいでしたが、美味しかったです。

マダイは鯛めしにする予定。イサキは刺身や塩焼きかなと・・・

先輩ありがとうございます(*^^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2018-09-24 10:38:57
彼岸花、まるで線香花火🎇のように
見えました。

「もう、夏も終わりなんですね。」

魚を、チャチャっと捌いてしまう竹内さん、
素敵ですね。

classの1993を聴きながら、捌くだなんて、
おしゃれです。
思わず、お魚さんも、心ウキウキになった?!
と思います。
Re:Unknown (keemon)
2018-09-24 13:27:08
権兵衛さん
権兵衛さんも素敵ですね!彼岸花が線香花火に見えるなんて・・・よっ!モテる男!!
カワハギは小学生か中学生くらいの時に、釣って捌いたことがありましたが・・・ずいぶん前なんで、Youtubeを参考にしました(^_^;)
1993を流すと、気のせいですけど、死んだはずの魚が踊ってましたよ(笑)
35歳のおっさんの夏はとっくに終わっております(^_^;)すっかり秋の涼しい風が吹いておりますよ(>_<)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。