ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

紫陽花咲く季節(^^)釣れた隆史(タコ)🐙をいただきました!

2020年06月14日 10時03分15秒 | はな
どうも。梅雨入りということで裏や庭の紫陽花がいたるところで咲いています。少し前までは、お湿りなく元気がなさげでしたが、元気が出たようです。
それにしても不思議なものですね。
梅雨時期前になると咲きますし、何より雨によく映えます。

↑喜んでいるように(^^)

↑淡い色ですが、だんだんに濃くなるようです。

↑クモの巣も雨粒をまとって。

↑がく紫陽花も。




↑ホタルみたい。けど小さい。


↑ゲンジやヘイケホタルは知っていますが、ホタルも何種類もいるみたい。
ヒメホタルかな??


↑発光部もありますね。※潰してません(^^)

今の季節、昼は茶畑の中切り(周りのみなさんより遅れてますが、、)。うちでは二番茶をやっていないので、夜は先輩の茶工場に茶師のバイトにいっています。雨降りでも、自工場の一番茶後の掃除をしたりと。なにかとしています。
雨の多い季節、読書などもよいですよね!
晴耕雨読

一番茶の頃、ビートたけし氏が、安住アナとの掛け合いで、、たけし氏『日銀が金刷りゃ良いんだよ!』安住アナ『そうですよね、日本は自国通貨建て・・・』ちょっと記憶が曖昧で、、見たい方、そのシーンはYouTubeにあるかもしれません。
正論である、そういったやり取りは、テレビなどではタブーとされているようです。
まぁ、天気がはっきりしないときはラジオでも聴いてみませんか。



タコを書こうと思いましたが、長くなりましたので、また次回にします!🐙



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2020-06-14 21:11:10
竹内さん

お疲れ様です。
雨の中の紫陽花きれいですよね❗️
不思議ですよね。
雨になると元気になるように見えます。
自分も雨になっても元気にやっていきたいと思います。

竹内さんの家⁉️の近くにホタルも出るんですね⁉️
天然ものでしょうか。

昔は、私の家の近くの田んぼにも、当たり前のように光っていましたが、今はあまり見ないです。

茶工場でのバイト、茶師って言うんですね。
カッコいぃぃお名前です。

たまには、政治も。
お金をすれば、借金もなくなるのになーと思いますが、
物価等の価値が変化する事が難しい操作になるのでしょうかね。
ですが、そのようにしない所、何か思惑もありそうです。
良い社会、住み良い日本になってもらいたいです!

ブログまた楽しみにしています!
返信する
Unknown (keemon)
2020-06-15 07:43:56
権兵衛さん
梅雨でも元気にいきましょう!
ホタルは天然ですが、この小さいのは光るかはわかりません。
お金(日本円)は、日本政府・日銀が国債と引き換えに発行したので、、国債という形の借金を返すと日本円がほとんどなくなってしまうということを、最近知りました。そういえばそうですよね!借金からお金がつくられているんだ(゜ロ゜)
物価というと、インフレですよね。世の中に日本円が増えると、心配ですけど。いかに適に税金で回収するかで解決できたりします。何年か、月に1人10万円配っても問題ないという試算もあるくらいです。
まずは、デフレ脱却ですね!(^^)👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。