ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

冷茶もいいですね・・・冷茶ポットを使って

2013年08月16日 06時48分30秒 | お茶で一服
今は、便利なものが溢れている世の中で・・・数年前より便利なフタに茶こしフィルターが付いた冷茶ポットがあり、とても便利です。


↑パッと見は、ガラス製のただのポットですが・・・これは便利な、フタに茶こしが付いています。ハリオガラスというメーカーものです。


↑細かな茶こしフィルター付き。


↑茶葉を入れて。


↑水を入れて、冷蔵庫へ。数時間置くと美味しい冷茶ができます。あとは、グラスに注ぐだけです。
家にたまったお茶もこうすると、早く消費できますね。
 
茶こし付き茶ボトルでなくとも、スーパー等で売られている自分で詰められるティーパックに緑茶を詰めてボトルにポイっと入れれば美味しい冷茶ができますね。

すでにお茶が詰められた水出し茶のティーパックもオススメです。水からだすので、すっきりと美味しいです。スーパーで売られている大手のものより、お茶屋さんのヤツがオススメです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。