ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

れいわ新選組q(*・ω・*)pファイト!

2022年07月06日 19時32分00秒 | 政治・経済・・・難しいこと
どうも。

最近、近所のお父さんにウコッケイをいただきました。オスなのですが、食べてもいいで🍴😋とのことでした。
今のところ、サムゲタンにしようかと思いましたが、、飼おうかな?と思っています。鳴き声は、近所のみなさん・・・御理解ください(゚ω゚)


↑まだ馴れていない。エサもろくに食べない(._.)僕が近づくと、隠れます。
サムゲタンにしようとしたので、呼び名をサムにしようかと思いましたが、ウコッケイのサムゲタンはサムゲタンと言わないらしいので、悩みますね🤔


↑ウコッケイは飼うのは初めてです。黒いウコッケイも存在します。
トサカが特徴ありますし、イギリスにいそうな馬(シャイヤーというらしい)みたいな足に毛が生えています。それと、足の指が多くて、普通のニワトリのを見なれていると、異様に見えます(゜-゜)(。_。)

早速ですが、、れいわ新選組ばかり、話題にしていると、もともと少ない友達も疎遠になってしまいます。まぁ、しょうがない😢でも、政治は生活ですからね😉

そもそも、なぜれいわ新選組を知ったのか?3年前でした。参議院選挙のための演説?いや候補者を誰にするか見た気がしますから、それ以前の山本太郎の演説を知り合いのFBで見たからです。『いつまで続くんだ、あなたのラッキーは。いつまでも勝てませんよ。』だったかな。
その参議院選挙は、消費税増税が争点となるはずで、、でもメディアでは、ほとんど話題に出されませんでした。テレビや母体の新聞社は、新聞は軽減税率の対象ですからね。
あなたへのおすすめかなにかで、三橋TVが表示されたから見たのも同時期。あの奇妙なオープニング(゚ω゚)
三橋貴明氏の言っていること、山本太郎の言っていること、おんなじやん。
自国通貨建ての国債で破綻しない。などなど。
3年前の参議院選挙の少し前に三橋TVに出てるし。
そこから、全てを理解できるわけではないですが、経済の考え方が同じサイド(たまに違う考えの方も)の方たちの話をYouTubeで見てきました。評論家や言論人というわけでもない一般の方にも何人か経済を話すチャンネルもみてきたのですが、いつしか活動がしなくなりました。

そんなこんなで、れいわ新選組や経済関係のYouTubeを見てきました。

3年前のれいわ新選組の選挙の東京選挙区は1名、特定枠2名と山本太郎を全国比例に9名でしたかね?いろいろな問題の当事者、エキスパートが立ち上がりました。出馬まで時間がないなか。おのおのが、環境であれば現場、街中で馬や楽器の演奏、経済の講演会、、などを繰り広げ、それをネットで配信しつつ、れいわまつりと題して、東京で数回候補者が集まり盛り上げると、いった感じでしたよね。
ネットでの盛り上がり、れいわまつりには人が押し寄せ、、選挙後の報道では、“れいわ旋風”とされてました。
障がいと難病を持つ木村さん舩後さん2名を参議院に送ることができました。
メディアが取り上げない、ネットも視聴者が爆発的に増えるわけではない。
あの当時、よくやっていたんだなと思います。

昨秋、山本太郎、たがやさん、大石さんを含む3名が衆議院になりました。

山本太郎は衆議院の議席をくしぶちさんに譲り、今回の参議院選挙に挑んでいます。
国会をはじめ、テレビでも、自民党や維新に噛みつき、リアルに街頭で聴衆に訴え、問いかけ、質疑に応じる。今日は、あそこと、あっちと、こっちで同時に街宣をして、お笑い、大道芸、DJやMC、ミュージシャンや盆踊りを交えて、すごい移動と活動量だと思います。
地方議員には、れいわの支持を表明する方もたくさんいます。
れいわの活動が認められ、3年前では考えれないほど、力を蓄えていると思います。


↑まさか、トップバッターは・・・メロリンQが応援に来るとは?れいわ新選組はすごい😆⤴️

選挙区(1枚目)
東京 山本太郎
埼玉 西みゆか
愛知 がきや宗司
大阪 やはた愛
福岡 奥田ふみよ
※該当の選挙区の有権者の方は書いていただけます。


全国比例(2枚目)
天畠大輔(特定枠)
髙井たかし
つじ恵
キム テヨン
長谷川ういこ
はすいけ透
水道橋博士
大島九州男
よだかれん
※推しの候補者氏名、もしくは“れいわ”とお書きください。
⚠️山本太郎の名前は東京の1枚目の選挙区の投票用紙にしか書けませんので、ご注意ください。

れいわに入れなくても、選挙には行きましょう!ラッパーの般若も秒で終わると言ってました(._.)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2022-07-07 09:49:16
竹内さん

野性的鶏飼方、元気に育ちそうですね。
生き物の命を大切に私たちは生きています。
命を全うしてほしいです。

さて、選挙ですね。
この先3年間は国政選挙が無いという前の参議院選挙です。先ず選挙に行きこの人あの人に入れたり、現議員の品定めをした方が良いと思います。
私は、期日前に行ってきました。
知り合いに聞いたら、行く人行かない人さまざまです。
れいわ新撰組、もしかしたら議席を伸ばすかもしれませんね。そんな勢いを感じます。 物価上昇、賃金変化なし、少子高齢化社会、派遣社員増加、コロナウィルス蔓延防止、教育の在り方、働きかた、、課題は山積しています。皆で力を合わせて一つ一つ前進させ解決方法を実行していくときですが、こんなありきたりな言葉は自分で言っときながら、代り映えしな言葉だなぁと苦虫です。
いずれにしても田舎の自然や生活を守り大切にどこに暮らしていても良い地域・国だなぁと感じられる日本であってほしいです。 今も、小さなことに幸せを感じられますがこれからの幸せ感を今を生きる人たちと分かち合い、高度経済成長期の勢いとは別の勢いを感じられる国となっていきますように。

因みに、ざっくばらんなさんぽ道のバックナンバーを見返すことが、私の小さな幸せとなっています。(笑) 選挙の話題、地元の話題、知り合いの話題、お茶の話題、食べ物の話題等々、又楽しみにしております。
返信する
Unknown (keemon)
2022-07-07 23:48:22
権兵衛さん
いつになく、真面目なコメントありがとうございます🐱
ウコッケイ♂️は、広い鶏小屋ではなく、、車輪付きの移動できる小さな鶏小屋にしようかと思ったり、、。
選挙は、よく考えて、“少しでもマシな人に”入れないと、税金の奪われ方、予算の使われ方、などに関わりますからね。ゼッタイ行ってもらいたいですね!
権兵衛さんの今後のご多幸をお祈りします🌌🎋

   2022 七夕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。