ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

投票に行きましょう(⌒‐⌒)

2022年07月09日 22時26分37秒 | 政治・経済・・・難しいこと
どうも。
静岡県はなかなかの雨降りです。

安倍元総理が銃撃されました。そして、亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。
理由はなんであれ、人の命を奪うことはゆるされません。
安倍さんに関しては、いろいろな評価や考え方があります。なので、今のところは伏せさせていただきます。

なぜ、犯行におよんだのか?など、考えていかないといけませんね。犯罪が起きた場合、犯人が捕まれば良い、死刑にしてしまえば良い。そうでは、本当の解決にはならないと、、
1%は、なんらかの陰謀の余地は残しつつ。

さて、7月10日は参議院選挙の投票日です。
ここで懸念されるのは、同情票が自民党に入るのではないかということ。
ここは、きっちり政策や、実際の言動で判断して、大切なあなたの一票を投じてください。

僕の推しは、れいわ新選組なんですが、何も弱者のための政党ではないですよ。デフレからモノの値段だけ上がるスタグフレーション禍になるなかで、消費税を廃止、少なくとも減税は、真っ当な経済政策です。
なんか、れいわ新選組を支持するのを、貧乏人、負け組というような方もいますが、そうではないんです。三橋貴明氏や藤井聡氏、中野剛志氏、室伏謙一氏など経済言論人の考えとも一致する経済政策です。
日本だけが、30年近く初任給などの水準が変わっていません。


↑2022 参議院選挙 最後の山本太郎の演説。

↑たくさんの人ですね。

もし、まだ投票先が決まっていない方は、ぜひご参考に。YouTubeに動画もたくさんあります。経済政策などは、全候補で共通理解しています。個々でさまざまな問題の当事者でもあります。

選挙区(1枚目)
東京 山本太郎
埼玉 西みゆか
愛知 がきや宗司
大阪 やはた愛
福岡 奥田ふみよ
※該当の選挙区の有権者の方は書いていただけます。


全国比例(2枚目)
天畠大輔(特定枠)
髙井たかし
つじ恵
キム テヨン
長谷川ういこ
はすいけ透
水道橋博士
大島九州男
よだかれん
※推しの候補者氏名、もしくは“れいわ”とお書きください。
⚠️山本太郎の名前は東京の1枚目の選挙区の投票用紙にしか書けませんので、ご注意ください。

れいわに入れなくても、選挙には必ず行きましょう(⌒‐⌒)僕も行きます(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2022-07-11 09:22:29
竹内さん

おっは~!(笑)
いかがお過ごしでしょうか?

参議院選挙という祭りが終わりましたね。
どんな国づくりをして頂けるのか楽しみです。というか、もちのろん私も国民ですので傍観していてはいけませんね。はい。
さて、れいわ新撰組も議席をわずかながらでも増やしましたよね。 どういったことを国会で行ってくれるのか楽しみでもあります。ガーシーもですが。

さて、梅雨明け後の不安定な天気には全く予想がつきにくく生活もなんだかジメジメと、、。早く夏雲が見える快晴に、砂浜でビーチパラソルでも立てて冷えたスプライトでも飲みたいです。いや、ここは冷茶ですね。失礼しました。
ビキニギャルと波際で水の掛け合いっこもよいですなぁ。と妄想だけはタダですからね。それではじぇじぇじぇ!またね。
返信する
Unknown (keemon)
2022-07-14 23:45:11
権兵衛さん
元気がよくていいですね(^-^)
選挙結果については、かなり不安ですよ😢
日本国民は、本気で考えないと、この国は沈んでしまうと思ってます😵
希望は🐜😌

まぁ、楽しいこともしないとな、と思います✨
天気が不安定ですが、夏を楽しみましょうね😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。