ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

明日は出初め式:-)

2012年01月07日 20時41分13秒 | ざっくばらんなこと
こんにちわ!
この時期になると、“出初め式”が消防団の一大イベントである。
僕の所属する牧之原市消防団は、明日8日に行います。
ひと口に出初め式と言っても、地域によっていろいろな形、やり方があると思います。
牧之原市では、式典の後、消火ポンプやポンプ自動車の操法披露が全分団一斉に行われます。
この日のために、選手は2ヶ月ほど夜、週2回のペースで練習を行って来ました。
僕の所属する分団では選手に選ばれる人は、これから班をまとめる班長になる人です。出初め式の選手を経験すると一段と成長するようです。
僕は、ラッパ隊として、式典の中で、演奏をします。この日のために、数ヶ月前よりの練習もありました。正直、自分のラッパの不甲斐なさに情けなく思っています。ラッパ隊任期最後の出初め式での演奏を、気を引き締めていきたいと思っています。
自分を信じてやります(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。