ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

アウトドア派ニワトリ

2017年04月28日 01時03分59秒 | いきもの
どうも。いよいよ明日から始まりますが、お茶がね>゜)))彡ドキドキします。
数日前に頭をボウズにして気合いを入れてみましたが、さほど意味はありませんでした(~_~;)まぁ、髪の毛を乾かす時間すら寝る時間にしたい季節です。


↑スルガワセという品種。

話は変わり・・・
数日前、 室内飼いのヒヨコたちは外に出しました。
4月の5日に来て3週間ほど。羽も生え変わり寒さに耐えられるかなといった具合。
狭いプラの育鄒箱がわりの衣装ケースから網のなか言えど、広い外の世界。日の光を浴び、はしゃぎまわっています。
誰が教えるわけもなく、土を体に浴びたり、虫を食べたりしています。



↑水を飲む図。




↑日本に、日を浴びるニワトリなんて、何%いるかな?

ヒヨコの今からあれですが、数年後、卵を産まなくなったらニワトリを食べなければ鶏飼いはできない。

とりあえずは9月が産卵予定です。



おっさん料理編


↑少し前、 暇な時にてきとうに作った固めのドーナツ。持論ですが、こういうドーナツは揚げたてより二日目が美味しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。