ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

青壮年部全国品評会製造

2017年04月26日 06時51分14秒 | ざっくばらんなこと
こんにちは!


数日前の当園の畑の様子です。
新茶のおたよりも作成中です。しばしお待ちください。

さて22日のことですがハイナン農協青壮年部榛原支部では・・・って今ごろ(~_~;)スマホに変えてブログが打ちにくい・・・太い指にイライラします(x_x)写真をスマホで撮っちゃいるもんですから。

↑葉っぱは持ち寄って。僕は早い芽吹きの畑がないので手ぶらでした。毎度すみません。


↑切れ葉処理機に入れ。生葉から切れ葉などを取り除きました。


↑蒸し機に投入。


↑蒸しあがりました。

ここで中抜けさせてもらいました。


↑出来上がりまで六~七時間ほど。掛かったかな。



この試みは、全国品評会での上位入賞を狙い、業界内外への産地のアピールはもちろん。普段は別々の工場(個人や協同)で生産している部員が研修工場で 一緒に製造することで『○○んち、ここどうしてるだ?』という会話になったりといい勉強なります。団結力も生まれるんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。