ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

牧之原市

2022年09月21日 22時17分00秒 | 釣りバカ
どうも。
最近、僕の住む牧之原市がメディアに取り上げられています。
先日は牧之原市にて、幼稚園での幼児さんの痛ましい事がありました。特に小さいお子さんを、預かる側も大変気をつかいますが、、全国で再発を防いでいただきたいです。

昨日は、昨年に続き、竜巻の発生が近くや市内の数ヶ所であったようです。規模は、昨年に比べれば、小さいとは思いますが、怖いですね。我が家は、大丈夫です。

そして牧之原市ではありませんが、台風14号も九州など、ハウスなど農業被害などが多いとか。本当、大変です。

さて・・・夏の終わりには、、たまに釣りも一生懸命にしていました。


↑富士山がきれい!
この日は午後に雨上がりで「仕事をやめずら!」という気持ちの夕方から、


↑この日はエサとジグの二刀流。
これってカンパチだと思いますが、目のとこの八の模様が良くわからない。
エギングタックルだと楽しめます。


↑続いて、エサ釣りで、クロホシフエダイかな?

↑ただ小さいので、リリースします。


エサでも、釣れないか。
タチウオでもジグで狙って、、ダメなら帰ろう。
シュッ、シュッ、シュッ(タチウオ的なシャクリ)
夏がすぎ~風アザミ~♪
ガツッ、中層根掛かり(タチウオの掛かり方)いただきっ(^^)
↑さながらS○クラブなみのドMなお客さまご来店くださいました。

↑エサでも釣れなかったアナゴさん。しっかり、腹回りにジグのアシストフック刺さってます。ラインをぐるぐる体に巻き付けてます。


↑45センチのカンパチとアナゴ(たぶんクロアナゴ)

↑目のとこの八の模様が見えない。体高もないし、ブリとのハイブリッドとか??


↑アナゴさん。


↑まずは、アナゴの天丼。
カンパチは寝かせます。


↑マアナゴより味が劣るとされるクロアナゴだと思いますが、ふわっとして美味。

別の日は、エサのブッコミ釣りのみ。

↑ようやく、エサでクロアナゴかな?

↑塩でヌメリをとり、捌いていくっ(^^)


↑煮アナゴにしてみます。脂が浮いております。


先日のカンパチは刺身に。


↑カンパチとアナゴの寿司共演も。


↑やっぱりカンパチは美味しい(^^)

↑煮アナゴ美味しい(^^)

海の恵み、自然に感謝m(__)m

災害も怖いですが、生かされもしますね。


また、ハガネの剣を手に入れたので、暇があったらブッコんでいこうと思います。

ではまた、よろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。