ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

明日13日、明後日14日はお茶の行商に。

2022年09月12日 12時06分01秒 | 釣りバカ
どうも。
明日13日、明後日14日は東京埼玉方面にお茶の行商に出掛けます。
朝晩涼しくなってきましたので、温かいお茶を飲みたくなる季節がだんだんとやってきましたね。

先日、スーパーに小魚が販売していました。

↑食べるなら、唐揚げとか、アンチョビにするとか?

↑ここのスーパーは小さい魚はカタクチイワシばっかりかな?特に、カタクチイワシは自ら傷みやすく、身持ちが悪いみたいです。


↑塩をまぶしていく!


↑1日ほど置いたかな?


↑汁気を切って。数ひきづつ冷凍。
これをエサにしてみます。釣れるかな?
また、次回に。


↑サンマがあったよぉ(^^)高いけど、買ってみました。これは人間が食べます。


↑うまく焼けた・・・?


↑失敗しますた(;´д`)大事なお腹が、焼け落ちてしまいました。グリルも調子が悪いですが、サンマがスリムすぎるのもありますかね(*_*)

このところ、大きくて太い、満足できるサンマと会っていません。漁師さん、大きくて太ったサンマを、よろしくお願いいたしますm(__)m豊漁祈願(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。