ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

明後日は、牧之原コンチェルト。

2018年02月02日 16時10分54秒 | イベント
どうも。
一昨日の、皆既月食はみなさんご覧になりましたか?僕は、行商の帰路のところどころで見ようかなと思いましたが、なりかけと、かなりの月食具合で2回ほど見て満足し、いつもより眠気が来ないので車を順調に走らせていました。やはり、仮眠タイムは日本平PAで、とることに。無理は禁物です。

おかげさまで、風邪もほぼ全快し、元気になりました。が、少し前から気になっているアイツをやっつけようと病院に行きました。足の薬指のタコ(結局タコのようでタコではありませんでした)です。膨らんでくると痛いので、自らカッターで削って誤魔化してきたんですが、少しづつ広がっているのと、農繁期を前に戦いに終止符を打ちたかったのです。

病院での、待つ時間は、事前予約であらかじめ患者を抑制しているためそこまで長くない。でも、多少は、ある。流れ続けるテレビを横目にすごしていると。音楽教室のCMに合わせ、歌うお子さんと若い子育てママのやり取りに、ホッとしながら・・・名前を呼ばれると、僕は勇者のごとく、中待合、診察室へと足を進めました。

診察の時間です。
『タコじゃなくてウィルス性のイボなので、液体窒素で焼きますね!』と看護師の方が。『痛いですよ。結構痛いですよ!』と、よく冷えた液体を綿棒にしみ込ませ、患部にあててきます。液体窒素で患部をウィルスともに火傷させて、かさぶた化して治療するのですが・・・すこし病院行くのが遅く、イボが少し広範囲なので、時間をかけて薬やテーピングでイボを柔らかくして取り去るのも、気長にやることになりました。

早めに良ければより良いですが、病院に行く判断って何事も難しいですね。ですが、少し勇気をだして行くと、痛かったり不自由していることを解決してくれるので助かります。

イボの話のあとで、申し訳ないです。本題です↓


2月4日(日)は牧之原コンチェルト@牧之原市い~ら
出展数は無理なく回りきれる数ですので、ゆっくりとお楽しみください。
杉田製茶の杉田さんとの出展。藤枝の梨農家の落合さんもボランティアスタッフとして力を貸してくれます。
僕はじっくりお茶をお淹れする予定です。





みなさま、ぜひいらしてください(^_^)