ホンダCTX200について気になる方も多いのではと思い・・・参考になるかは分かりませんが(>_<)
東京方面にお茶を売りに行くと環状七号線に面した世田谷のバイク屋にずっとCTX200が飾ってあるんですが、ずっと売れてないのかな。あれは、展示車で、売るのはどこかに置いてあるのかな。もし、売れずに展示してあるのなら、興味のある方、ぜひ誰か買って下さい。とってもいいバイクなので。けど、東京とか、すり抜けしてナンボ地帯ではCTXはハンドル幅があるから不利なんだろうなー。
そう、僕がCTX200を買ったの昨年の11月の終わりで、もうすぐ1年になります。
やはりなんともいえない魅力があるので買ったのですが・・・試乗はおろか、跨るのみ・・・エンジン音すら聞けず購入です。聞けたのは、ホンダドリーム浜松サービススタッフーの友人T君の説明だけです(笑)。←バイクをわざわざ家に納車してくれて感謝!
他にもスズキDRZ400S(現在不動)、ホンダドリーム50を所有しています。が、DRZより自分的にはCTXのほうが扱いやすいのでオフロードも走りやすいです。
CTXは、ギヤが低速向けなので、ノーマルでは巡航使用速度は5速で60~70km毎時あたりかなと思います。僕は、フロントスプロケットを変えていますので、多少改善しました。スピードメーターに各ギヤのスピードレンジが書かれ5速は80~120km毎時で使うようなことが書いてありますが、出せば壊れそうな気がします。低速気味といっても国内モデルの単気筒トレールのXR230でも120km毎時ちょっとが限界みたいなので、使用速度としては排気量相応なきもします。OHCエンジンの出力特性が中低速を得意として高回転は苦手なのかも・・・うなっても、もっと回してもいいのかもね。でも車体が高速走行には、向かないかも知れないです。基本、僕は、トコトコ走るのが好きです。
僕は、CTXには箱をつけて乗っていますが、箱を取り付けている標準装備のリアキャリアも耐荷重20kgなので頼れます。それに、フロントキャリア、ハンドルやエンジンのガード類も頼れます。足つき性もよく、さらに今回は(?)サイドスタンドがもう一個付いちゃいます(標準装備)。デジカメラを持って、ゆっくり走って、どこでも行けて、どこでも止まれる・・・僕にとってCTXはフォトクロッサーです。頼れる相棒、末永く乗りたい。
趣味だけでなく、買い物、仕事にも使っています。
東京方面にお茶を売りに行くと環状七号線に面した世田谷のバイク屋にずっとCTX200が飾ってあるんですが、ずっと売れてないのかな。あれは、展示車で、売るのはどこかに置いてあるのかな。もし、売れずに展示してあるのなら、興味のある方、ぜひ誰か買って下さい。とってもいいバイクなので。けど、東京とか、すり抜けしてナンボ地帯ではCTXはハンドル幅があるから不利なんだろうなー。
そう、僕がCTX200を買ったの昨年の11月の終わりで、もうすぐ1年になります。
やはりなんともいえない魅力があるので買ったのですが・・・試乗はおろか、跨るのみ・・・エンジン音すら聞けず購入です。聞けたのは、ホンダドリーム浜松サービススタッフーの友人T君の説明だけです(笑)。←バイクをわざわざ家に納車してくれて感謝!
他にもスズキDRZ400S(現在不動)、ホンダドリーム50を所有しています。が、DRZより自分的にはCTXのほうが扱いやすいのでオフロードも走りやすいです。
CTXは、ギヤが低速向けなので、ノーマルでは巡航使用速度は5速で60~70km毎時あたりかなと思います。僕は、フロントスプロケットを変えていますので、多少改善しました。スピードメーターに各ギヤのスピードレンジが書かれ5速は80~120km毎時で使うようなことが書いてありますが、出せば壊れそうな気がします。低速気味といっても国内モデルの単気筒トレールのXR230でも120km毎時ちょっとが限界みたいなので、使用速度としては排気量相応なきもします。OHCエンジンの出力特性が中低速を得意として高回転は苦手なのかも・・・うなっても、もっと回してもいいのかもね。でも車体が高速走行には、向かないかも知れないです。基本、僕は、トコトコ走るのが好きです。
僕は、CTXには箱をつけて乗っていますが、箱を取り付けている標準装備のリアキャリアも耐荷重20kgなので頼れます。それに、フロントキャリア、ハンドルやエンジンのガード類も頼れます。足つき性もよく、さらに今回は(?)サイドスタンドがもう一個付いちゃいます(標準装備)。デジカメラを持って、ゆっくり走って、どこでも行けて、どこでも止まれる・・・僕にとってCTXはフォトクロッサーです。頼れる相棒、末永く乗りたい。
趣味だけでなく、買い物、仕事にも使っています。