ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

一応、換えとくか😫HA7アクティトラック クラッチスイッチパッド

2024年09月14日 07時21分33秒 | バイク・くるま
どうも。

先日、クラッチペダルの下にボロボロのゴムのようなプラスチックの破片たちを発見しました。HA7アクティトラックのクラッチペダルのスイッチパッドがボロボロかもと心配になりました。

↑破片が多かったので、、クラッチペダルを放した時に、金属的な衝突を防ぐパッドと、クラッチを踏んでますよと信号を送るスイッチを押すパッドを疑いました。
※少し前にボロボロになり、交換したブレーキスイッチを押すパッドの破片を片付け忘れたようです。


↑手で探るとパッドがあるのはわかりますが、劣化具合がわかりません。クラッチペダルを外してみると、、ちゃんとパッドが存在してます。まだ、大丈夫そうです。
もしかしたら、前オーナーさんが交換したかも??
でも、100円ちょっとの新しいパッドを買ってますので、交換しました。


↑パッドがないとどうなるか?


↑クラッチペダルを踏んでもスイッチが押されず「クラッチを踏んでますよ!」という信号がコンピューターに送られません。


↑新品に交換して、クラッチペダルを組みつけて完了しました。




さて・・・
埋め込まれた民主主義なんですかね😭
政治の世界は、貴族の世界なのか。

明日から、みなさんの投票で、地区の代表を選出して、さらにそこから代表を選んで、大臣としますかね❔選挙で決めるんですからね。みなさん、文句はないですよね⁉️

そんなふうに、従っているんだと思います。



自民党総裁選だとかも、国民に対して聞えは良いことだったり並べますが、、実際どうですか?政治は国民のもの?胡散臭いですね。

能登の被災地や、いろいろな問題はおざなりのまま。

外国からの人を受け入れていて様々な問題を生んでいます。

今一度、政治に向き合う必要が日本国民にはありますね。

政治のことや、ワクチンのことなどを発信していると、変なやつと思われるかもですが、考えない人よりマシかなと思っています。

支持するかはみなさんの勝手ですが、近寄りがたい政治のことを考えるきっかけにはなるかと思います。秋の夕暮れは、街宣を聴くにはよいですね。
【LIVE】山本太郎代表 告知なし街宣 2024年9月13日(れいわ政治的のど自慢大会 某所)

【LIVE】山本太郎代表 告知なし街宣 2024年9月13日(れいわ政治的のど自慢大会 某所)

【 #山本太郎 in #千葉・船橋 告知なし街宣を行いました】千葉・船橋駅2024年9月13日山本太郎(れいわ新選組 代表)0:00:00 配信スタート0:01:12 [山本太郎]れいわ新選組 ...

YouTube

読んでくださり、ありがとうございます😃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2024-09-16 00:11:32
竹内さん

お疲れ様サマー!

ちょっとしたパット部品が劣化破損しただけでもうまく操作ができないなんて、例えばササクレができた指のもどかしさに通じるものがあるなぁと感じました。
何気ない普通のありがたさが一番と感じる近頃です。
治って一安心ですね!

この先の政治/日本どうなるんでしょうかね?!
国に頼ってばかりではいけないですので、自分でできることはしていかないとと考えてしまいます。
義務教育も読み書きができるようになるなどその大切さはありますが、信頼過ぎてしまうと本当に必要なことを失いかねないなぁと思っています。
暑さ寒さも彼岸まで、
今週は暑さから冷やっこい空気に変わると言う天気予報が出ていました。
お体お気をつけてください!
返信する
Unknown (keemon)
2024-09-20 10:10:11
権兵衛さん
レスポンス遅くてごめんなさい😌
いつもコメントありがとうございます😃

そうですね😅アクティはこんなパッドが劣化するとバッテリー上がったり、エンジン掛からなくなるので厄介です😢

政治はやはり国民が関心持たないといけないですが、自分でどうにかする気持ちも大事ではありますが、、ルールを決めてるわけだから、どうにかしたいですね😉

秋になると過ごしやすくなりますが、まだ夏の楽しみも楽しみたいです!かき氷とかもう一度食べたいかな🍧❔
とはいえ暑さには疲れましたが😭

小さな秋も見つけましょ⁉️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。