ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

ダイナミズムってヤツ⁉️

2024年09月07日 06時48分00秒 | バイク・くるま
どうも。

先日、アクティートラックHA7に革製風のシートカバーを装着しました。タウンというグレードなので座席は布でして、染み込んで汗だく農家には向かないためと、座席の角が破れてきたからです。


↑なかなかの完成度。革製(風)のシートに座っていると時折、高級車に乗っていると勘違いしてしまいます。

満足感に浸ってペダルの辺りを見ると、、ダイナミズムってヤツ⁉️かと、、プラスチックともゴムとも言えないカケラが見つかりました。



まさか、またブレーキスイッチの当たりのパットがボロボロに?そのおかげで、ブレーキランプが点きっぱになりバッテリー上がりに。




さすがにそうではないようす。

クラッチペダルが戻った時に、金属的な衝突がないように着いてるパットらしい。それと、、おなじヤツがクラッチスイッチのところに着いており、そのパットがボロボロになって無くなると、エンジン始動時に「クラッチを踏んでますよ!」という信号を送られなくなり、エンジンが始動できなくなるらしい。

よくできたもので、こういった部品は同じ時期にボロボロになるんですよね。

前にブレーキスイッチのボロボロになったパットは捨てたつもりでいましたが、ペダルの下に置きっぱなしだったか。拾った破片が多いので。

まだ、かろうじてクラッチスイッチ押すパットは存在しているようです。念のため、近々交換します。クラッチペダルを取り外すため少し面倒になります。
※クラッチスイッチのパットがなくなったらギアをニュートラルに、サイドを掛けて、スイッチを押しながらキーを回せばエンジン掛かるので、同じつくりのアクティートラックバンの方は覚えておいてください。くれぐれも自己責任で。



今、自民党総裁選、立民代表選が準備されていますね。
お父さんにも日本はガタガタにされましたが、小泉進次郎氏の会見を聞きましたが、イケメンに見る方もいるだろうし、さも良さげな印象も受ける方がいるかと思いますが、、消費税減税など的確な政策は死んでも言わないですね。
改革を加速?ダイナミズム?とか、わけのわからないこと。自分達の裏金問題を焦点にするつもり?ライドシェアを進めるとか?
労働者を切り捨てやすくするような世の中にするつもり?日本が衰退したのは、出る杭を打つ風潮といいますが、みんな苦しくて、成功者を妬むだけですよね。みんなそこそこの生活していれば、そんな歪まないです。やはり、消費税や労働改革などが日本の衰退の一因です。

青山氏は減税を掲げていますが、ガス抜きくらいに考えた方が良いですね。

立民の代表選も、江田氏は消費税減税を掲げていますが、、ほとんど古だぬきたちが、なんかやってますね。

本当、タメ息が出てきますが、、諦めたらダメですよね😃無関心は良くないですし。国民はどうすれば良いのか?勉強しながら声を挙げるしかないです‼️

ではまた。

秋めいてまいりました。食欲の秋を楽しみましょう!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2024-09-08 12:59:44
竹内さん

お疲れ様でございます!
アクティトラック🛻、シート💺よくなりましたね!
革シート(風)、良いっす!

今年の夏は、猛暑日続きからの雨続きと、
やれやれと言う感じでしたが、お茶は大丈夫でしたでしょうか?
朝の雰囲気だけは、やや涼しくなって秋🍂が近づいてきているなぁと感じますよね。
日中、もうちょっと涼しくなればよいですが、。
今年の夏も、砂浜での
アヴァンチュールは、、
ありませんでした。
と言うか、暑すぎて外に出るのが億劫になってしまいましたので、そろそろ誰もいない?! いや目を細めれば先には水着のぎゃるがきっといるだろうと妄想しながら行ってみようかなぁ。

各政党の頭決め選挙まもなくですね。
きっと某ジュニアは、セクシーに問題解決をしてくれるだろうと思います🙇

誰がやっても同じと言わせない、トップが出てきてほしいです。
返信する
Unknown (keemon)
2024-09-10 08:24:26
権兵衛さん
いつもありがとうございます😃
アバンチュールとは、美味しい食べ物なんでしょうか⁉️
夏が終わったビーチには、解体を待つ海の家がある感じでしょうか❔
年々、海の人出も少なくなってるみたいですし、、暑すぎて砂浜は歩けないのでは😭

もう自民党や野党もダメです。言うことコロコロ変えて。結局、誰かの指示と顔色を伺うだけで。中立性はありませんね😭

とりあえず、来年はアバンチュールというネコのおやつみたいなのがもらえるように頑張りたいと思います😹
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。