河童メソッド。極度の美化は滅亡をまねく。心にばい菌を。

PC版に一覧等リンクあり。
OCNから2014/12引越。タイトルや本文が途中で切れているものがあります。

1163- 六本木 フグ 浜藤

2011-01-14 00:15:44 | インポート

クラキチさんもアップしているようですね。
ここです。
食べログのクラキチさんのほうは、下書き状態で差し戻される可能性がありますので、このブログに同じ内容を載せておきます。

2011年1月初旬、コンサートの後、夕方うかがいました。
半年間とはいえデパートのレストランなみの長時間営業ですので、日中コンサートを聴いて時間を持て余すことなく、直行できるのでいいですね。お初です。
前はこのあたりの通りは夜な夜な徘徊していた時期もありましたが、今は昔の面影しか残ってません。ベルファーレ消滅。ストリップ小屋のあたりは今は建物すらありません。地盤固めの空き地。変われば変わるもんです。
.
それでフグですが、一年に一回ほどしか食べませんので、天然とか自然とか人工とか養殖とか言われても、比較するすべを持ってませんし、そのような食べ方は、音楽以外、もともと、しません。
ただ、なんとなく、骨だらけで喰いにくい割には、ぶ厚いけれど、なにか透明な食感というか、肉質の良さを少しは感じることができたような気もします。気のせいかもしれませんが。
あと、酒が高すぎてシラケます。100円の油揚げを1000円で買うような、笑うに笑えないような、バカくささを通り越して苦笑いでもしたくなるような値段です。すすみたい酒もすすむ気が起こりません。シラケますね。基本的に日本酒がベラボーな店にはなるべく入らないようにしているが、このお店は今日がお初なんでチェックも含めてということで。
このお店サイトの飲み物メニューには安いものしか載せていないと思います。
.
以下は2名での明細です。
.
てっちりコース12,500×2=25,000
白子焼3,600×2=7,200
から揚げ3,600
酒盗和合2,600
中ビール800(2個頼んだが1個はサービスだな)
飛露喜天狗グラス1,000×2=2,000
乾坤一日高見徳利1,000×2=2,000
グラスワイン1,000×2=2,400
奉仕税10%=4,560
外税2,508
合計52,660(8円サービス)
.
やりすぎにもほどがあるというものだが、季節もんだし、それにスペースも間仕切りされていてお鍋をつっついてくれる仲居さんがいるとき以外はプライバシーが結構保たてられている。奉仕税10%もやりすぎだが、それなりにサービスはしてくれる。
一番いけたのは、酒盗かな。ちょっと固めで食感に違和感があるが味はいいと思います。
.
ところで、いつもお鍋の時に思うんですけど、雑炊」って、お鍋に残った灰汁(あく)にご飯とか生卵を混ぜて食べる食べ物だと思うと喰うきがおこらない。
この日はコンサートの後でハングリーでもあったので、食べましたが。
おわり

人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。