河童メソッド。極度の美化は滅亡をまねく。心にばい菌を。

PC版に一覧等リンクあり。
OCNから2014/12引越。タイトルや本文が途中で切れているものがあります。

887- ケネディハウス ナイトメアリシュリィ

2009-08-18 00:10:00 | 音楽

久しぶりにケネディハウス銀座に行ってきました。

http://www.kennedyhouse-ginza.com/

この日はワイルドワンズの日だったのでチェックしておいた。
が、
いやはやなんとも最悪のひどい演奏。
よっぽどコンディションが、「全員」、悪かったのか、
ピッチはほぼメチャクチャ、
ボーカルは二人とも輝きがなく、
ずーぅっとフラット気味で、
かつ、
高音はまるで出ない、
という最悪にして騒音のような騒々しさに辟易。
ギブアップ。。
.
そして客の面々。
これではジジババではないか。
加齢臭が立ち込めとても正気ではおれず、
頼んだピザに、タバスコを特盛りでぶっかけ、
舌だけでなく鼻も麻痺させる手段を選ぶ以外道は無し。。
.
この演奏に手拍子足拍子できるジジババ連中。
真の意味で「ワルノリ」という言葉を発見するのにそんなに時間はかからなかった。
.
とにかくこんなひどい演奏は聴いたことがない。
耳が潰れそうな小一時間であったが、
そのあと、
お決まりのアンコール。
ここで、御大加瀬さんが、
「愛さずにはいられない」
の大熱唱を披露して崖の淵を転げずに済んだが、
これとてほぼ自己陶酔。
女の子たちのコーラスと、サックス、トロンボーンをいれるという新機軸をアンコールでみせたあたり、曲がり角を自覚しているともとれる。
無名であろうが、この若い連中の張りのある声に彼らは完全に負ける。
.
昔はよく通ったケネディハウス。
これからも行かないとも限らないが、
ワイルドな日はご遠慮して、普段の日の演奏を楽しむことにしよう。
おわり

人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。