河童メソッド。極度の美化は滅亡をまねく。心にばい菌を。

PC版に一覧等リンクあり。
OCNから2014/12引越。タイトルや本文が途中で切れているものがあります。

1208- ベッリーニ ホルン協奏曲 松崎裕

2011-03-20 22:52:14 | また聴きたくなるCD







ベッリーニ ホルン協奏曲
ヒンデミット ホルンソナタ
ロセッティ ホルン協奏曲変ホ
シャブリエ ラルゲット


一曲目のベッリーニは、ヴィンチェンツォ・ベッリーニのことですので、オペラだけではなかったのか、という感じがありますけれど。
オーボエ協奏曲を編曲したものです。
流れるようなメロディはプリターニのソロの節回し思い浮かべますね。
均質な響きで心地よいです。
ほかの曲もなんだか、羊水につかっているような心の安定感。

2010年3月、君津での録音。

one point stereo
direct cutting from hard disk
このように書いてあります。調理したようには聴こえません。極めて自然。

松崎裕、(ピアノ)広海滋子










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。