河童メソッド。極度の美化は滅亡をまねく。心にばい菌を。

PC版に一覧等リンクあり。
OCNから2014/12引越。タイトルや本文が途中で切れているものがあります。

874- 華金はナイトメアーな銀座ぼったくり日本料理はいかが?

2009-07-31 00:10:00 | 銀座にて

先週の華金に銀座のここに行き当たりばったりで入ったのですが、久しぶりに×にあたってしまいました。二人とも頭にきたので、つい、食べログに書いてしまいました。

でも、修正のお願いがきてしまい変更を余儀無くされました。

今はこんな感じで載っていますが、以下がオリジナルです。

最近二人で行きました。

予約していた店がいっぱい()で、行き当りばったりで入ってしまいました。

合計22,000円ほど取られました。

絶対金額はそうでもありませんが、途中でやめて退散して正解でした。

.

・生ビール(サッポロエビス)   840円×2

・一番安いお酒一合(剣菱)   1,050円×2

・小ポーション(一口サイズ)の富山産岩かき

1,900円×2

・山形産アスパラガス

(長さ3センチが4切れ。感動!) 1,200円×1

・お刺身盛合せ           時価

 (小さじ2さじ量のなめろう、極小はも切れはし、

 2センチ四方の硬くて噛めないあわび5切れほど、

 イカ?など、)

.

さすが銀座です。反省もたくさんさせていただきました。

お酒が割高な店は感心しないとはわかってはいたものの、リサーチせず入ったのが間違いのもと。

でてくるものがとにかく小さい。量が少ない。

カウンターがあるが料理人の見えない間取り。

逆算してわかる「お刺身の盛合せ」の額を考えると気持ち悪くなる。

素人注文とは知りつつ。反省反省。

ということで、支払いが22千円と書いたのが、食べログの規定に引っ掛かりました。

「合計22,000円ほど取られました。

絶対金額はそうでもありませんが、途中でやめて退散して正解でした。」

という文章を削除したら食べログOKでました。

引っ掛かったガイドラインは、

5 お店への個人的なクレーム、及びトラブル、支払いに関する内容はご遠慮ください。」

です。合計金額を書いたのがまずかったみたいです。

食べログだと評価している子もいるようですが自分では支払っていないでしょう。お金を払ってわかるその価値。

.

それで完全口直しで、やけ食いなら、ということで、2軒目は板前寿司に寄りました。

ここは昔も鮨屋だったのですが、大衆寿司屋に様変わりしました。

バク食いで、二人で1万2千円。口直し的には満足しましたが、冷静になって内容を考えるとそんなに安くはなかったような気もします。でも、朝4時までやっているようなので、やけ食いねらいにはいいかも。

それで、3軒目は夜中でも人の出入りに切れ目のない某店で。河童は深夜に弱いので寝てましたけど。。

人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。