幹事クリタのコーカイブログ

テニスをはじめあれこれ好き勝手書いています。「幹事クリタのコーカイ日誌」のブログ版です。

88回目のプロレッスン会

2017-02-26 23:55:23 | テニス
 2010年3月にスタートした山本麻友美プロレッスン会も今日で丸7年88回目になりました。切りが良い数字というわけではないですが、ラッキーセブン&末広がりの縁起が良い数字になったのは何となくめでたい感じがします。

 7年間で88回というのはだいたい月1ペースです。よくぞ続いたものです。最初に山本プロと知り合ってレッスン会をお願いした時には、とてもこんなに長く続くとは思ってもいませんでした。テニスのプロと言っても千差万別ですし、山本プロがどれほどの実力があるのか、またどれくらい教えるのが上手なのかもわからないまま、モノは試しというつもりでレッスン会を開催したのですが、想像を上回るテニスの実力と、さらにそれを上回る教え方の上手さにびっくりしました。

 僕は往年の全日本チャンピオンで元デ杯選手の小西一三さん、そして同じく全日本チャンピオンで元日本ランキング1位の古橋冨美子さんにテニスをレッスンしてもらったことがありますが、お二人と同じような、ちょっと普通の人とは違う発想力を山本プロも持っています。もちろんテニスを一緒にしていても、「さすが」と唸るようなプレーを見せてくれますし、そこに魅かれて7年間もレッスン会が続いたのだと思います。

 お蔭で昨日も書いたように僕のテニスの質も7年間でかなり向上させることができました。何よりマンネリ化していたテニスがリフレッシュできました。これからも続けられる限りは続けていこうと思っています。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実業団チームと対戦 | トップ | カズの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テニス」カテゴリの最新記事